04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

 

昨日、庭で出会った野良猫。
洗濯物を干して家の中に入ろうとしたら、外の水道のところにおいてあるバケツの水を飲んでおりました。
お互い、存在に気づいてなくて目と目があったときはびっくりだったんですが、この猫ちゃん一瞬びくっとしたものの、ダッシュで逃げる気力がなかったのか、のそのそのそ~と歩いて出て行ってしまいました。
慌てて部屋に入って、2階から撮った写真がこれ。
かなり痩せていて、骨ばっている体が不憫です。
かなりゆっくり歩いて移動していったのは体力がないからなのかな?
近所でこんなに痩せ細った猫を見るのは初めてかも。
長生きしておくれ。

そしてこちらは、我が家のぐうたら猫
寝ているところをつっついたので機嫌悪い
なんなのよっ!!
14022.jpg

べろ~ん
14023.jpg

このキャンディの形したおもちゃは、ねこ歩き展で買ったもの
中にまたたびが入っていて、3個セットで800円
それぞれ、違う柄の布でつくられてるんだけど、トラはまたたびに反応しないコなので
ぜ~んぜん遊んでくれません
遊ぶよりも毛づくろいの方が大切です
140224.jpg

Posted on 2014/05/04 Sun. 23:18 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

04

コメント

 

う~ん!!トラちゃんのぺろりん姿、可愛いですねぇ!!目尻下がりっぱなしです。相変わらず白い手々がチャーミーですわ♪ またたびのおもちゃって反応なしですか? ウチはパウダーのはもうフガフガ言ってトリップしちゃいますが、原木のは全く興味なしです。。何が違うんでしょうね??
ノエはトリップしても割とすぐに理性を取り戻しますが、ユーはなぜか水場にいってクネクネするのでモップになって迷惑この上ないです。

ガリガリの赤トラ野良、痛々しいですね。
懸命に生きているようですが、ノエの半分もなさそう・・。
こういう猫が一匹でも少なくなってくれると良いですよね。
それにしてもお2階から撮られたのに凄くはっきり撮れてますね!!

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2014/05/06 10:38 | edit

 

*ゆぅさん
茶トラ猫、逃げなければトラのエサをわけてやったのに。
最近の野良猫って結構太ってたりするので、こんなに痩せた猫を見たことありませんでした。
写真は、カメラのズームを大きくして撮ったのでなんとか撮れたけど、あとは後姿ばかりでした。
痩せこけた後姿がこれまた切なくて・・・。
またたびは反応するコもいれば、まったく反応しないコもいるんですよね。
今まで飼った猫は反応するコばかりだったので、拍子抜けです。
チビなんて、そりゃもうすごくて、よだれでべたべたになるほど反応しまくりでした。

URL | Katze #- | 2014/05/07 00:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form