09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Cry for the moon 

ミュージシャンの松岡直也さんがお亡くなりになったニュースを聞いてびっくりしました。
中森明菜さんの曲やハートカクテルで、名前を聞いた人も多いのでは?
私も多分、そのあたりで初めて松岡さんを知ったような気がします。
松岡さんの曲をよく聞いていた時期がありました。
きっかけになったのは、以前習っていたフルートの発表会で演奏した曲が松岡さんの "Cry for the moon"という曲。
とってもカッコいい曲なんですが、最初はリズムを取るのが難しかったです。
久しぶりに、松岡さんの曲を聞いてみたくなったんですが、当時聞いていたのはCDをカセットテープに録音したものだったで、今じゃ聴けないんですよね。
さがせば、どこかにテープがあるはずなんですが。えっ、CD買えって?


Posted on 2014/05/01 Thu. 00:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form