06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアスケート世界選手権2014 感想2 

今日からJsportsで世界選手権の放送も始まりましたね。
ペアとアイスダンスは男女シングルのテレビ放送の都合で、ショートもフリーも午前開始になってしまって気の毒でした。
普通はフリーは午後にやるのに。
ホテルから会場までバスで1時間かかったそうですが、渋滞にはまるともっと時間がかかって早朝練習がかなり早かったので大変だったという声が選手から上がっていたそうです。
ソチオリンピックもスケジュールがタイトで、特に試合が早いペアの選手たちは今回も同じ状態になってしまって、選手のことを考えていない運営は反省すべきだと思います。

そんなタイトのスケジュールだったにもかかわらず、良演技が多かったように思います。
ボロソジャー&トランコフ組は欠場でしたが、会場に来てましたよね。
パン&トン組も来てたそうです。彼らは来年の上海ワールドのプレゼンで来てたようですが。

福岡GPFに引き続き、サフチェンコ&ゾルコビー組が優勝しましたが、彼らは日本とはあまり相性が良くなかったのに最後のシーズンで日本で優勝できたのはよかった。
ユニゾンはさすがだわと思ったんですが、スピードはちょっと遅かった気がします。
オリンピックからSPを変えちゃったけど、私は前の方が好きでした。
サフチェンコはフランスのマッソーと新しくコンビを組むそうですが、この件でいろいろと揉めてるようで、日本で参加予定だったアイスショーをキャンセルする羽目になったのは残念です。

これまでは何とも思わなかったのに、今回いいなと思ったのがムーアタワーズ&モスコヴィッチ組。
特にフリーはのびのびとしたスケーティングが壮快で、見ていて気持ちよかったです。
二人ともがっちりした体形なので、一つ一つの技が迫力があったしこれぞペア!という感じ。
銀メダルのストルボワ&クリモフよりもこちらのペアの方が好きです。

ストルボワ&クリモフも上手なんですが、やっぱりちょっと退屈かな。
演技があまり印象に残らないというか。

いつの間にかストルボワ組に抜かれてしまったバザロワ&ラリオノフ組は、一体どうしちゃったんでしょうかね?
この組は解散するそうです。
実はフリーの日、私は時間に間に合うように会場に来ていたにも関わらず、何故か開始時間を勘違いしていて、近くのショッピングモールで呑気に買い物をしてました。
会場に入ったら、すでに試合が始まっていてそこで初めて時間を勘違いしていたことに気付いたという。
どうりで、会場内のトイレがすいてると思った…。

カップル競技は、あんまり見ていないので感想らしき感想がありません…。
そうだ、さっき録画した放送をだだだだーと流してみてたんですが、アンティポワ&ノダリ組のコーチのドミトリエフがえらく巨大化してることに驚愕してしまいました。 (( ;゚Д゚))
以前、アイスショーか何かで来日した時も巨大化してけど、より一層成長されたようで…。

それから、優勝インタビューをしたフジのアナウンサーは大いに反省していただきたいですね。
もっと賢い質問をするように。
英語で質問するなら、通じる英語を話してください。
全世界にこのインタビューが流れたかと思うと恥ずかしいです。

メダルセレモニー
終了後、サフチェンコは舞台の袖でファンにサインをしたり写真を撮ったりとファンサービスに徹してました
14014.jpg

Posted on 2014/04/08 Tue. 23:12 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

08

コメント

 

私もペアで一番印象に残ったのがムーアタワーズ&モスコヴィッチ組でした。フリーはもっと点が出てもいいのに! ストルボワ・クリモフ組は、オリンピックで力を使い果たしてしまったのかしらと思いました。

それにしてもロシアのカップルはどうなっちゃうんでしょう? 
イリニフ・カツァラポフ組もボブロワ・ソロヴィヨフ組もバザロワ・ラリオノフ組も全部解消とは!?

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2014/04/08 23:20 | edit

 

*うーさん
ムーアタワーズ&モスコヴィッチ組よかったですよね。
スタオベしましたよ。
何気にカナダってペアが強いですよね。
そういえば、私はブラスール&アイスラー組が好きだったことを思い出しました。
ボブロワたちもカップル解消なんですか?
イリニフ&カツァラポフとシニツィナ&ジガンシンが組み換えのようですね。
一挙に変わるとわけわかめです。

URL | Katze #- | 2014/04/08 23:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form