04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ねこ歩き展がやってくる~ 

ここ2年ほどゴールデンウィークには、地元のデパートで岩合光昭さんの写真展が開催されてます。
一昨年はねこ展、昨年はいぬ展でした。
きっと今年もあるだろうと踏んでたんですが、予想通り開催されます。
でも、開催するデパートが違うんですけどね。(同じデパートの違う店)
4月24日~5月6日まで、福屋広島駅前店でねこ歩き展開催ですよ。
昨年は、初日に行って岩合さんにサインをいただきました。
今年はサイン会があるのかどうかわからないけど、あったらいけないと思って、あえて写真集を買ってません。
ラッキーなことに、今年も初日はお仕事がお休みの日!
昨年も休みだったんですよね。
これは、岩合さんの写真展には初日に行くべき!と神様が言ってるに違いない。
楽しみだわ~。

↓このサイトでその他の写真展のスケジュールが確認できます
ねこ歩き

このねこ歩きサイトのブログにあった3月15日から北九州で開催される「まるごと猫展」っておもしろそうですね。
北九州なら近いし、会期も6月1日までだから行ってみようかなぁ。

Posted on 2014/03/12 Wed. 22:21 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

12

コメント

 

まぁご紹介くださってありがとうございます♪
今年は横浜にはこなさそうですね~。池袋は時期的に無理なので
日本橋三越を狙おうかな♪
岩合さんって日本中移動三昧してるみたいなのに、ご自宅に猫を
飼ってらっしゃるんですよね~。多分、ご自身より奥様に懐いていそう(笑)

サイン会を見越して写真集を買い控えしておくのグッドアイディアです(^^)b

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2014/03/13 21:28 | edit

 

Katzeさん、教えてくださってありがとうございます!
今まで他の方のブログで「行きました」報告を見るたびに、し・・・知らなかった(゜◇゜)と悲しい思いをしたことしばしば。ようやく猫展に行けますわ♪

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2014/03/14 22:00 | edit

 

*ゆぅさん
横浜では放送ライブラリーというところで企画展があるようですよ。
https://www.bpcj.or.jp/sp/event/new/201402/post20140207.html
NHK-BSの世界ネコ歩きがかなり評判で、その1回の撮影に10日くらいかかるらしく岩合さんのスケジュールが大変なことになってるとか。
ネコ歩きって今月は放送ないけど、毎月放送してますもんね。
ちなみに来月はハワイです。
ねこ歩き展はサイン会が開催されるかどうかはまだわかんないんですよねぇ。

*うーさん
関東は結構ねこ展やってるイメージあるんですけどね。
田舎に住んでる方が、この機会を逃せば一年は見られないかもしれないと思うから、アンテナ張ってるのかもしれませんが。

URL | Katze #- | 2014/03/14 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form