07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

世界選手権に思う 

もうすぐフィギュアスケート世界選手権ですが、ここにきて高橋大輔の欠場が発表されました。
GPF欠場の時に、思ったより怪我が深刻なのかもしれないと感じたのですが、オリンピックまでには完治するだろうということで彼が代表に選ばれました。
が、実のところやっぱり深刻だったのではないんでしょうか?
オリンピックのときも膝に水がたまっていたという話も聞きましたし。
本人が出場したかったのかもしれませんが、何故代表に選んだのかいまだに理解に苦しみます。
5~6週間の安静が必要ということで、競技生活はどうなるかわかりませんが、これから先アイスショーに出演することも多くなるでしょうから、無理をせずにゆっくり休んでいただきたいと思います。

それにしても、GPFの時も思ったんですが、今回もチケットが大量に放出されているようですね。
あからさますぎて、ドン引きですが。
自分が好きな選手が出ないと他の選手の演技って見たくないものなのかしら?
先日、とあるテレビ番組で安藤美姫さんが、日本はスケートを見に行くというより特定の選手を見に来る、海外のアイスショーの観客とはちょっと違うって言ってたけど、まったくその通りですね。
まあ、楽しみ方は人それぞれですけど。
最近の客層って、以前の客層と雰囲気が変わりすぎて、観戦していて違和感を覚えることが多いのも事実です。

今回の世界選手権は欠場選手が多くてがっかり何ですが、当初出ないと言っていたトマシュ・ベルネルが出場してくれるようで私はと~~~~っても嬉しいです!
昨シーズンは一体どうしたんだ?というところまで落ち込んだ彼ですが、今シーズンは復活しつつあるし、大好きな日本でいい演技をして欲しいものです。

Posted on 2014/03/04 Tue. 23:04 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

04

コメント

ワールド 

こんばんは。コメント拝見しました。
ご連絡ありがとうございました!
私のこと思い出して、
お声かけて頂いて、ホント感謝です。
今回平日は用事があるため、
さいたまの会場へは行けなくて、
もともと夜のTV観戦のみの予定でして。
高橋大輔の欠場は楽しみにしていたファンは残念でしょうけど、
いいかげん休んでほしかったので安心しました。
シーズン最後の生観戦楽しんで来て下さいね。
レポート読みにまたお邪魔します♪

P.S.頂いたコメントOPENにしていませんが、もしさしつかえなければ
公開させて頂きます。

URL | だんごむし #- | 2014/03/06 01:19 | edit

 

*だんごむしさん
そうだったんですね。
代わりに現地で応援してきます!
私、レポってほとんどしてませんけどね…。
大ちゃんは、現役続ける続けないにかかわらず、ゆっくり休んで治療して欲しいですわ。
かなり無理してる感じがするので。

URL | Katze #- | 2014/03/07 08:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form