10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

オリンピック終了 

オリンピックも終わり、ようやく平常生活へ戻りました。
ロシアとの時差って5時間しかないから、オリンピックはゴールデンタイムで見られると思っていたのに、蓋を開けてみれば、ヨーロッパで試合をやっているのと変わらない時間帯でびっくり。
試合終了って現地時間では夜中ですよね。
これまでのオリンピックはSPのあと一日あいてフリーということが多かったんですが、今回はSPの翌日にはフリーでした。
まあ、これはGPSや世界選手権でもこういうスケジュールなので珍しくはないですが、夜中に試合が終わって、そのあと滑走の抽選、検査、上位選手はプレカンと続き、翌日の早朝には練習ということで、2時間くらいしか寝てない選手が続出だったとか。
おまけに団体戦に出場した選手は疲れもたまっていて、さぞかし大変だったろうと思います。
特にペアや男子は団体戦から日が開いてなかったので気の毒でした。
女子は女子で、間が空きすぎてピークを持っていくのがこれまた気の毒でした。
こんなことは試合前からわかっていたのに、何故団体戦を個人戦の前に持ってきたんでしょうね。
噂によると、試合時間や団体戦のスケジュールはアメリカのテレビ局の都合とか。
長野オリンピックの開会式も、アメリカのテレビ局の都合で、夜にやりたかったのに日中に変更になった経緯がありましたよね。
もっと、選手たちのことを考えて運営をしてもらいたいもんです。
さて、HDDに溜まった映像を何とかしなくては…

Posted on 2014/02/25 Tue. 23:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form