09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

祝!金メダル 

羽生選手、優勝おめでとうございます。

きっと、寝不足な人がいっぱいでしょう。
私は男子SPは途中で寝落ちしてしまって、ふと目が覚めたときは高橋大輔が演技する前でしたよ。
ベルネルの演技あたりから記憶がなくなりました。
このオリンピックで現役引退する選手も多いので、フリーは何としてでも見るぞ!と思ったものの正直つらかったです。
途中何度も記憶を失いそうになりましたわ。
しかも、今日は(もう昨日になりますが)仕事だったため、試合終了後、1時間だけ睡眠とって仕事に行ってきました。
暇だからよかったものの、老体にはちょっとしんどかったです。

で、肝心の試合ですが、今大会はどの選手もミスが多くて最後の最後まで誰が優勝するのかわからない状態で、ドキドキひやひやしたもんでした。
P・チャンがあそこまで崩れるとは思ってもなかったけど、彼は12月のGPFで羽生君に負けたあたりから、調子をおとしてましたよね。
8年前のスルツカヤみたいで、何ともいえない気分になりました。
引退の噂も出てるけど、個人的には続けて欲しいです。
羽生君には、オリンピックチャンプに続き、ワールドチャンプになってもらいたい。
なので、マスコミの皆さん、あんまりあっちこっち連れまわさないでね。練習できないから。

Yuzuru.jpg

Posted on 2014/02/16 Sun. 00:25 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: オリンピック  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

16

コメント

 

記憶を失いながらの観戦とは、選手同様の大変な精神力で応援でしたね。
それにしても、日本男子・金は、快挙ですね。

私は、サラエボ五輪〔とんでもなく昔ですが…〕でトゥービルとディーンの演技を見て以来のフィギアスケートファンです。といっても、リンク通いするほどではないのですが。
ドイツでは、往年のフィギュアのアイドル、カタリーナ・ヴィットが五輪解説しており、彼女の解説で五輪を楽しんでおります。


URL | うきうきビール #- | 2014/02/17 11:26 | edit

 

*うきうきビールさん
一瞬どなた?と思ってしまいました。
ヴィットさん、しばらく放置していたツイッターをこのオリンピックで再びつぶやきはじめました。
2018年のオリンピック招致のときは、ポドルスキと共演してましたね。
トービル&ディーンの演技は、今の演技と比べるとさっぱりしている感はありますが、足元の美しさはさすがで見るたびにうっとりします。
私は今のアイスダンスより、昔のアイスダンスの方が好きです。

日本男子が金メダルをとるなんて、ちょっと前までは考えられなかったので感無量です。
若者が頑張ってくれるとおばちゃんは嬉しいです。

URL | Katze #- | 2014/02/17 20:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form