07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

猫は悪くない 

先日、ツイッターのTLに流れてきてたのでニュースは知ってたんだけど、Yahooにも記事がきてました。

猫2匹が60匹に…飼い主急病で保護した政令市

飼い主が急病のため、面倒をみきれなくなった同居人が動物愛護管理センターに60匹もの猫の引き取りを要請したというもの。
なんて無責任なことなんでしょう。
費用がかかるから、不妊手術を怠った結果60匹に増えていったそうです。
でもね、60匹もの餌代のことを考えたら、手術した方が安いでしょうに。
人間の無責任な行動のおかげで、悲しい結末をむかえるのは何の罪もない動物たちです。
面倒見れないなら最初から飼うな!!

博多ねこさんのHPで里親を募集しています。
ご協力できるかたは是非。
私は、自分の年齢のことを考えるとトラが死んでしまったら、もう新しいコを迎えることはしないつもりでいます。
自分が死んでしまったら、残された猫がかわいそうなので。
でも、このHPにUPしてある猫ちゃんたちを見たら、お迎えしたいなとも思っている自分もいます。
こちらのHPには遠方にお住まいの方はお断りすることもあるとも書いてありました。
その地域にも家族を待っている子もいますと。確かにそうですよね。
とにかく、一匹でも多くのコが親切な新しい家族に迎えてもらえますように。

TNR-博多ねこ
里親募集はこちら↓
TNR-博多ねこ~殺処分ゼロを目指して~
t02200042_0400007712826697231.jpg

Posted on 2014/02/05 Wed. 20:59 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form