07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

国際線の液体持ち込み 緩和へ 

こんな記事見つけました↓
国際線の液体持ち込み 緩和へ

これは嬉しいニュース。
この記事によると将来的には液体持ち込み規制の撤廃も検討していると書いてあるけど、是非そうして欲しい。
機内で飲み物はいくらでも飲めるけど、やっぱりペットボトルのお茶を持っていきたいのよ。
乗継の空港で化粧品やワインを買って帰りたいと思うこともあるのよ。
この規制には慣れたと言われれば慣れたので、このまま規制が続いてても特に問題ないけど、緩和なり撤廃してくれるならそうしてもらった方がありがたい。
私、ほとんど飲んでないお茶を乗り継ぎの空港で捨てたことあるし。
たいしたことないけど、やっぱりもったいないじゃん。

Posted on 2014/01/30 Thu. 21:45 [edit]

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

30

コメント

 

そうなんですか~。これは是非撤廃していただきたいと思います。でも安全面ってどうなんだろう、ってちょっと不安もありますけど・・。

あの手荷物チェックのときに危険な液体か、そうじゃないただの飲料物か化粧品とかおおまかにだけでも判別出来るようになればいいな、と思います。さすがにそれは無理かもしれませんけどね。(笑)
でも撤廃となれば飲みかけのペットボトル飲料を無理やり飲む事もなくなりますし♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2014/02/02 21:18 | edit

 

*ゆぅさん
精度の高い検査機器で中身を確認するらしいけど、これが世界各国に広がるにはまだ時間がかかるんでしょうね。
出国した時に手荷物検査をしたのに、乗継の空港で再度手荷物検査するのって時間かかって、タイトな乗継時間のときにはイライラするので、時間を短くなおかつ制度の高い機器の導入を早急にお願いしたいもんです。
しかし、国内線の飛行機では液体持ち込み放題というのもなんか変ですよね。
一応、ペットボトルは検査されますけど。

URL | Katze #- | 2014/02/03 23:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form