04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

全米選手権 男子フリー 

昨夜というか今日の早朝、競技開始までは起きてたんです。
途中で布団に入ってみてたんですが、案の定寝落ち。
ふと気づいたときは、誰だったかしら?キーガンかリッポンあたりが滑っていたような。
ブラウンがいい演技をしたのは何となくわかった。
そして、ドーンブッシュ…orz
アボットの演技もあまり覚えてない。
ただ、優勝したのだけはわかった。
そして、起きたのは午後12時過ぎでありました。
中途半端に起きておくくらいなら、とっとと寝て早朝に起きた方がよかったかも。
アボットがオリンピックに行けるのは嬉しいけど、ドーンブッシュが四大陸のみの派遣になったのが残念。
でも、あの順位だと四大陸に派遣されるだけでもよかったのかもしれない。
ワールドは何故かブラウンじゃなくてアーロン。
アーロンって、4回転のコンボはいつも4-2なんだけど、4-3跳べないのかな?
4-2も跳べるだけすごいんだけど、何となく4-3を失敗したっていう感じするんだよね。
カメレンゴの振り付けの割にはプログラムが今一つなのも残念。(フリーはローリー・ニコルだけど)
でも、あのかっとばしジャンプはすかっとして気持ちいいんだけどね。

ところで、プロトコル見てびっくりしたんだけど、ブラウンのフリーに10点満点つけてるジャッジが何人かいるのね。
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2014/2014_us_fs_champs/SEGM004.html
ナショナルって点数甘目になる傾向あるけど、10点ってどうなんでしょ?
新採点になったころって、10点なんてなかなか出る点ではないと言われていたけど、最近は結構ぽろぽろ出てるよね。
特にアイスダンスがすごいけど。
点数がインフレ傾向になってきてるので、見直してもらいたいもんだわ。

全米が終わったと思ったら、今週はユーロです。
そして来週は四大陸。
レコの編集は続く…。

Posted on 2014/01/13 Mon. 21:32 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form