ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  
2013-12-05 (Thu) 08:25

GPF

今から福岡へ向けて出発しま~す!
昨日の公式練習、1000人もの人が詰めかけてたそうです。
TVやネットで映像を見ると、試合?と思わせるほどのすごい人。
ガラガラだったアメリカ大会よりも観客が多いのでは?と言われているほど。
昨日は試合のチケットがなくてもお金さえ払えば入場可能だったこともあるんでしょうけどすごいですねぇ。
だからチケットも取れないんだよね。

客席のほとんどがパイプ椅子ということが判明して、大阪の四大陸に行ったときに現地の100均で買った座布団を持っていきます。
長時間パイプ椅子はきついわ~。

あと、佐藤有香さん離婚されてたんですね。
噂があったし、キスクラで映る二人の姿に何となく違和感を覚えてたんでやっぱりかって感じですが、コーチ業は一緒に続けるらしいです。
http://www.japantimes.co.jp/sports/2013/12/04/figure-skating/mao-has-much-at-stake-in-grand-prix-final-in-fukuoka/#.Up-3stJdV8G

では、行ってきます!
Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
いらっしゃいませ。福岡へ。
こんばんは。
チケット手に入ったのですね。
おめでとうございます。

私は買えなかったのでテレビ観戦です。
楽しんでくださいね。
あ、福岡はここ数日ものすごく寒いです。
防寒対策はしっかりしてきてくださいね。
2013-12-05-22:32 minmin
[ 返信 ]
*minminさん
お久しぶりです。
ほとんど諦めてたんですが、一週間前にチケット交換掲示板で譲っていただける方に出会えて行けることになったんです。
危うくホテルをキャンセルするところだったんで、ギリギリセーブでした。
今日の福岡はめちゃめちゃ暖かかったですよ。
つうか暑かったです。
ところで、福岡市長さん凄いキャラクターですね。
セレモニーのスピーチで大笑いしました。
2013-12-06-00:15 Katze
[ 返信 ]
高島市長
昨日は昼間はいい天気でしたね。
南国?福岡育ちはそれでも寒いです^_^

高島市長はご存じかと思いますか、元アナウンサーなので、ノリがいいというか、親しみやすい感じですね。グランプリファイナルの誘致は市長になった頃から熱心に活動していたので、すごく嬉しかったのでしょうね。
レポート楽しみにしています。
2013-12-06-07:23 Min min
[ 返信 * 編集 ]
*minminさん
建物内は暖房効いてるし、着込んでいたので暑かったです。
ジュニア演技の時は会場もあまり埋まってなかったので、足元がちょっと冷えるかなぁと思ったんですが、人が増えてくると熱気で暑かったです。
福岡市長は元アナウンサーだったんですか、どうりでスピーチがこなれてる訳だ!
英語でもスピーチしてましたけど、よくしゃべるしゃべる。
招致できてよかったですね。
家に戻ってからまだレポします。
2013-12-06-11:06 Katze
[ 返信 ]