08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ごちそうさまでした 

昨夜、ドイツのお友達がツアーガイドで広島に来ているので、久しぶりに夜ごはんを食べてきました。
食事をとったのは、ANAクラウンプラザ広島の和食レストラン「雲海」
ここの和食レストランを利用するのは初めて。
紅葉(おきまり御膳)というコースメニューをいただきました。
季節の料理が大変おいしゅうございました。
かきフライやら松茸入り茶碗蒸しやらで、おなかいっぱい。
最後のデザートは、実は柿もあったんですが、食べてから写真を撮ってないことに気付きました。
あまり外食で和食を食べることはないんですが、たまにはいいですね。
年をとってくると、こってりとした洋食よりも、あっさりした和食の方がいいんですよね。
学生の頃、しょっちゅう食べていたドリアなんて、今じゃ食べたいなんて思わないですもん。
料理の写真を見たら、お腹すいてきた…。

Posted on 2013/11/07 Thu. 23:59 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

ドイツのお友達、広島にいらしてたんですね。雲海ってお店・・そういえば富山のANAホテルの和食処も[雲海]って名前でした♪ 
やっぱり和食っていいですよね。私もあんまり重たいのはしんどいです。ですので最近ではしろくまさんとは外食する時、お店を決めるのに時間がかかります。あちらはまだトンカツとかハンバーグだなんていうんですもん。(- -#)
胃にも優しいしお野菜も適度に摂れるし、なんたって器も魅力ですよね。
広島自慢の牡蠣のシーズンも始まりましたね~♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2013/11/09 22:32 | edit

 

*ゆぅさん
お友達は、一か月以上日本に滞在してます。
ドイツからのツアーに同行してるんですが、広島滞在の日が含まれてる日もあるので、何度かあってはいるんですけどね。
彼女が和食が好きなので、食事をするときはなるべく和食のお店に行くようにしてます。
牡蠣もおいしかったですが、松茸ごはんもおいしかったですよ。
茶碗蒸しの中にも入ってました。小さかったけど。
今年初めて食べました。

URL | Katze #- | 2013/11/10 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form