07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

おしゃれプロ 

スケートカナダ 女子SP1位のグレーシー・ゴールドのプログラム、おしゃれで素敵。
よく五輪シーズンにこんな難しい曲を選んだもんだ。
コストナーが滑りそうなプログラムだなとも思った。
彼女は3Aや4回転も練習しているらしく、いずれはプログラムに入れたいらしい。
フランク・キャロルのところに行って、洗練されたような気がする。
美人さんで華もあるので、人気低迷なアメリカのフィギュア界をまた盛り上げて欲しい。
1位のゴールド、2位のリプニツカヤともコンビネーションジャンプが、3Lz-3Tという難易度の高いジャンプを跳んでいるのも見ていてワクワクさせられる。
やっぱスポーツだからね、難易度の低い構成で手堅くまとめるよりも難易度の高いプログラムを見せて欲しいわ。
(かといって、難易度の高い構成でグダグダ演技を見るのも嫌だが・・・)


ところで、フランク・キャロルといえば、Icenetworkのサイトに気になる記事が。
デニス・テンが感染症にかかっていて、足首と顎に黒い斑点ができて、抜歯をしないといけなかったとか。
イタリアから来てるジュニアの選手も同じような症状がでているとか。
中国杯の出場もどうなるかわからない状態らしい。
一体どんな病気に罹ってるんだろう?
早く治ってもらいたいです。
http://web.icenetwork.com/news/2013/10/25/63359426

Posted on 2013/10/26 Sat. 18:56 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

26

コメント

 

ゴールドの曲って、海外のファンサイトでは評判悪いみたいです。なぜだろう? この曲は彼女に合っていて、良いところを引き出していると思うんですけど。逆にフリーの曲の方がうむむ・・・と思ってしまいます。

ところで、デニス・テンは心配ですね。3カ所の怪我って聞いてたんですが、その他に感染症!? 感染症だと体力もなくなっちゃうので、今シーズン復帰できてもなかなか難しいかもしれないですね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2013/10/29 20:58 | edit

 

*うーさん
SPの曲って、ちょっと難しいですよね。
何でこんな曲選んだんだ?と思ったんですが、このプログラムは素敵ですよね。
聞きなれないし、ちょっとうるさい感じの曲だから嫌いな人も多いのかも。
確かに、フリーの方が微妙ですよね。
全然眠る気のない美女なんて言われてるようです。
美女には間違いないんですが。
テン君のその後の情報がわからないので、一体どうなっているのやら?なんですけど、このままフェードアウトはして欲しくないです。

URL | Katze #- | 2013/10/30 01:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form