05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

GPS始まりました 

既にフィギュアのシーズンは始まってはいますが、GPSが本日から始まりました。
男子は、ジュベールとデニス・テンの棄権で全選手8名。
そのうち、日本人選手が3名というプチ全日本状態でした。
そのうえ、客席ガラガラで観客のほとんどは日本人じゃない?というくらいやたら日本人が目立つ客席でした。
日本じゃチケット取れずに、もんもんとしているというのに。
あの空いた席に座りたいよ…。

そんなことはどうでもいいですが、町田君がぶっちぎってSPトップにたちました。
今シーズンは絶好調と噂では聞いてたんですが、演技を見たのは今日が初めて。
4回転は、もうものにできたって感じですね。
あんなにきれいな4-3コンボが跳べるなんて。
ジュニアの頃にアイスショーで彼を見たときは、華奢で折れてしまうんじゃないかと思ったほどだったんですが、こんなに成長するとは。
地元なので応援してます。
プロトコルにマイナスが一つもなく、素晴らしい演技だったけど、しいていえばスピンの回転速度がもうちょっと速いい方がいいかなぁ。

プロトコルといえば、小塚崇彦の4番ジャッジと高橋大輔の8番ジャッジの点のつけ方が悪目立ちしてるんだけど、何であんなに低いんだろう?
好みでジャッジしてるのか?
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Men_SP_Scores.pdf

Posted on 2013/10/19 Sat. 22:03 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

ジャンプが良いですね~~♪ フィギュアあんまり詳しくないのでコメント書くのは恥ずかしいんですが、いよいよ次世代が進出してきたって感じでしょうか。katzeさんの仰る通りスピンはもうちょっとスピードが欲しいなと思います。女子と男子じゃ違うのかもしれませんが、私はスピンといえば鈴木明子さんのが好きだなぁ~♪

それにしても観客ガラガラですね。上の席なんて勿体ないぐらい^^; どうしてフィギュア観戦ってこんなに高いんでしょう。ファンは結構いると思うんですけどね。氷代?(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2013/10/20 21:12 | edit

 

*ゆぅさん
次世代といっても町田君は23歳だからそんなに若いわけじゃないんですよ。
普通だと23歳は若いけど、フィギュアの世界ではベテランになっちゃうんですよね。
真央ちゃんと同世代。
SP,FSと一位で完全優勝で素晴らしかったです。
インタビューも強気発言をするようになって、羽生君が今頃負けるもんか!と闘志をむき出しにしてるような気がしないでもないです。
私、負けん気の強い選手大好きです!

フィギュアのチケットって日本だとバカ高いですが、外国だとそうでもないんですよ。
こんな料金で見ちゃってもいいの?と思うような料金の試合もあるんですよ。
アメリカでのフィギュア人気はここ数年急激に落ちてるそうです。
クワンのような絶対女王がいないというのも一つの原因かも。
日本の人気も来シーズンからはどうなるやら?です。

URL | Katze #- | 2013/10/20 22:28 | edit

 

あー、本当にあの空席に座りたかったです。あの後何回かNHK杯のチケットが売りに出されたんですが、早い者勝ちなので毎回ダメ。ページが表示されたときにはすべて×マークになっていて、一体誰がつながっているんだろう? 電話のチケット取りと同じで、たまに運良ければつながるって感じなんでしょうかねぇ。

>きれいな4-3コンボ
本当にすごかった! 昨シーズンは失速してしまったけど、今年は頑張ってほしいですよね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2013/10/22 22:02 | edit

 

*うーさん
本当にあのガラガラの空席、日本じゃ考えられないですよねっ!!!!
アメリカのフィギュア人気は相当落ち込んでいるとは聞いていたけど、あそこまでひどいとは。
まあ、今回は開催都市がデトロイトというのも観客の少なさに拍車をかけてた感が否めないですけどね。
先着チケット販売は、まったく繋がらなかったですね。
しかし、オークションでは大量に出てたりするし。
オークションでは定価以外は出品禁止にしてもらいたですわ。

町田君の急激な成長には驚きました。
去年の失速で、一から練習をやり直して、朝の5時前からコンパルの練習をするようになったって新聞に出てました。
それを思うと、失敗したことも決して悪いことではないのかな?とも思います。
日本男子が女子よりも層が厚くなるとは、ちょっと前まではかんがられなかったですよねぇ。

URL | Katze #- | 2013/10/22 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form