08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

カメラバッグ 

ずーっと前から、PENを入れるカメラバッグを探しているんだけど、なかなかこれっ!!といったバッグがない。
とりあえず使っているのがこの写真のタイプのものだけど、これだとカメラだけしか入らないので、外出するとなると、バッグ2つ持ちになってしまう。


カメラって、旅行に行くときは必ず持っていくものだから、その際にバッグ2つ持ちは邪魔になるのでつらい。
だから、カメラと他にポーチや財布等が入るカメラバッグを探していたんだけど、欲しいと思うものが本当にない。
だいたいカメラバッグって男性が使うのを前提で作られているものが多いせいか、デザインがおっさん臭い。
やたらでかいし、重そう。
で、結局気に入ったバッグが見つからないので、諦めてインナーボックスを買った。
これを普段使いのバッグに入れるだけでOK!
とりあえず、カメラとレンズが入るし、外ポケットにはSDカードも入る。
お気に入りのバッグが見つかるまではこれを使うことにしよう。
153.jpg

しかし、女性用のカメラバッグって、欲しいものがないと思ってる人も多いみたいですね。
おっさん臭いか、妙におんなおんなしていてるのしかないんだもの。
カメラ女子なんてことばが流行ってるくらいなんだから、メーカーさんも女性向けのカメラバッグを企画販売してくれてもいいんじゃない?
ちなみにカメラストラップは、可愛いものがたくさん発売されてますね。
私のオススメは 203Camera Straps

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術のブログ内の 
お気に入りのカバンをオシャレなカメラバッグに変身!カメラ用インナーバッグ

女子カメWatch内の
第2回「こんなカメラバッグが欲し~い!!」

Posted on 2013/10/18 Fri. 00:06 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

18

コメント

こんなのどう? 

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221130004-3H-00-00
は普通のバッグっぽいですよね。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221130005-3H-00-00
これなんてトートバッグにカメラ用のインナーバッグを入れただけ?

いかにもカメラバッグっていうのは、こんなのも。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/2528130005-6N-00-00

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2013/10/18 23:43 | edit

 

連投すみません。camera bags for womenでググったら、本当に普通の女性用バッグで、カメラも入りますって感じのがたくさん出てきますよ。でもバッグ自体がちょっと重そうだけど。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2013/10/18 23:48 | edit

 

*うーさん
ぐぐりまくって、いろんなカメラバッグを見たんですが、何一つ気に入ったのはありませんでした。
こっちがよければ、あっちが気に入らないといった感じで、一長一短。
たかがバッグ、されどバッグ。
トートバッグはあんまり好きじゃないので、普段でもあまり使わないんです。
ショルダーバッグがいいんですが、もう探すのも疲れたので、インナーボックスで我慢します。
結局はコンデジでいいや!ってことになりそうですが・・・。

URL | Katze #- | 2013/10/19 00:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form