06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ドッジボール 

報道ステーションで小学生のドッジボールの特集をやってたんだけど、私が小学生のころにやってたドッジボールと違うのでびっくりした。
私たちは、内野でそれぞれバラバラに逃げ回っていたもんだけど、最近のドッジボールって一列になってボールを受けたり逃げたりするのね。
何だかまったく別の競技みたい。

Youtubeでドッジボールの動画を探してみたら、最近はこういうスタイルが当たり前みたいです



ちなみに私はスポーツが水泳以外が全くダメで、特に球技は大嫌い。
夏になると子供会のドッジボール大会があって、それに出るのが嫌で嫌でたまらなかった。
練習をさぼりたかったけど、母親が交代で練習を見るのでさぼるにさぼれなかったのよね。
それでも、母親が練習に出てない時はさぼってたけど。
そんな大嫌いなドッジボールも、小学5年か6年生の時にクラスで大流行して、休憩時間に男子対女子でやったのはとっても楽しかった。
私たちのクラスは男女の仲が良くて(ちなみの隣のクラスは男女の仲が最悪だった)、男子対女子で遊んでも、決して喧嘩になることはなかった。
スポーツというよりも、お遊びとしてプレーしてたから楽しかったのかもしれないな。
ン十年前のことなんだけど、楽しかったから今でもしっかりと覚えてるのよね。
もし、今のようなドッジボールだったら、私は最後までドッジボールを嫌いなままだったろうなぁ。

Posted on 2013/10/01 Tue. 00:26 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form