09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

並ぶほどのものかしら? 

9月21日に広島にもH&Mがオープンしました。
↓その記事
上陸5周年H&M 広島路面店にカープとサンフレッチェ選手が来店

テレビのニュースでも見たんですが、オープン前からかなりの人が並んでいて、オープン後もあまりの人の多さに入場制限をしたそうです。
初めて日本に上陸した時もかなり話題になりましたけど、このお店ってヨーロッパに行けばあちこちありますよね。
入ったこともあるし、多分買い物もしたことあるような気がするんですが、そんなに話題になるほどのお店とは思えないんですよね。
確かに安いですけど、それなりの服だし。
裏地のついてないスカートばっかりで、せっかく可愛い生地だったのに買わなかったことありますもん。

まあ、でも町が活性化するのはいいことですけどね。
近くにパルコのゼロゲートなる店もオープンするし。
ちなみに、このH&Mのビルは、私が学生の頃は1階に丸善(本屋ではない)というファションショップがあって、ここにいろんなブランドの洋服屋さんが入ってました。
松田聖子が好きだったというMilkもここに入っていて、買った記憶がある…。
ここのまっ黒のショッパーを持つのがなぜか学生の間で流行ったこともあったんですよ。
そしてこのビルの2階だったか3階に不二家の喫茶店があったことも思い出しました。
不二家のケーキは甘くて嫌いだったけど、パフェだけはおいしかったんですよね。
あの頃は、不二家も丸善も撤退するとは思ってもみませんでしたわ。
広島人は飽きっぽいので、5年後にもH&Mがあるかどうかはわかんないですねぇ…。

Posted on 2013/09/24 Tue. 20:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

24

コメント

 

広島は中国地方の中心だけあって色々できますね!
オシャレな人も多いからファッション関係は真っ先に入ってくるのでしょう。H&Mってドイツの時はとりあえずユニクロみたいな感じで買ってましたけど、ユニクロの方がH&Mよりよっぽど耐久性はマシですよねぇ。。

まぁ、ファストファッションって意味では使い勝手もよくて通勤用にたまに買ったりしています。あんまり予算ないけど、とりあえず新しい服が欲しいって時は便利だから5年後でも残ってるかもしれませんよ(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2013/09/27 00:20 | edit

 

*ゆぅさん
今、駅前(裏)開発中で、そこにいろんなお店がオープン予定です。
広島って、駅前がえらく寂しいところだったんですが、球場が駅近くにできたこともあり、ようやく綺麗になりつつあります。
駅前は随分前から再開発の話はあったものの、なかなか立ち退きとかが進まなくて、そのうちバブルもはじけて話が白紙になったりと停滞状態が続いてたんですが、ここにきてやっと街らしくなってきた感じです。
とはいっても、H&Mは駅前じゃないですけどね。
H&Mを全否定するわけじゃないんですが、そこまで大々的に持ち上げるほどの店なのかしら?と前々から思ってました。
ヨーロッパだとH&MとC&Aってあっちこちあるから。
どちらかといとZARAの方がデザインも質も上かな?と思うけどどうでしょう?

URL | Katze #- | 2013/09/27 23:53 | edit

 

そりゃ~H&Mはお金はないけどとりあえず職場に新しいの着て行きたいな、と思った時しか買わないけど、ZARAは送別会だのなんだのちょっとした場面で着る為に買ってます(笑)

ZARAのコットン素材は結構保つんだけど(実際帰国時に買ったブラウスまだ着てるし!)シルク素材は縫製が荒いから大事に手洗いしないと保たないです・・。^^;

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2013/09/29 21:01 | edit

 

*ゆぅさん
実は日本でZARAの洋服買ったことないんです。
ポルトガルに行ったときに、ちょうどセールをやってたんで買って帰ったんですが、スカートのウェストのゴムがゆるゆるになってしまって(ゆるゆるになるほど洗濯したわけじゃないです)、せっかくのお気に入りのスカートなのに履けないのが残念です。
ベルトをすれば履けるんですけどね。
やっぱり縫製は日本が一番ですね。

URL | Katze #- | 2013/09/29 23:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form