06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

2CELLOS Fields of Gold and Yukina Ota at Spotlight Productions' Me 

ドコモのCMで最近話題の2Cellosですが、私がこのお二人を知ったのは今年に入ってから。
Youtubeでアイスショーの動画を見ていて、おっ、なんてイケメンなおにーさんたちなんだ!!と。
ドコモのCMを見たとき、すぐにわかりましたよ。あのイケメンのおにーさんたちだ!!と。
そんなアイスショーの動画が、私のお気に入りがこれ。
太田由希奈さんが滑ってます。
この曲を聴くと、ソルトレイク五輪のミシェル・クワンを思い出しますが、由希奈さんの演技もいいですね。
こういった表現ができる日本人スケーターって、彼女以外にはいないですよね。
もっと長く現役で見たかったスケーターの一人です。

ちなみに彼女は、2003年の世界ジュニア選手権で優勝してますが、前年の大会では9位でした。
その時に出場した日本人選手が上位入賞をしてエキシビションに出場できたのに、彼女だけ出場できなかったのがとっても悔しかったそうで、かなり練習したそうです。
その結果、翌年チャンピオンになったわけで、一見おっとりとしているように見える彼女ですが、とっても頑張り屋さんなんですよね。

Posted on 2013/08/25 Sun. 23:59 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form