04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く

ホテルでのんびり

もうだいぶ日が経ってしまったんですが、誕生日にシェラトン広島に宿泊してエステ受けてきました。
本当は、うーさんのように、誕生日にバリ島にでも行っての~んびりしたかったんですが、そんな経済的余裕もないので、市内のホテル宿泊で妥協。
シェラトン広島は、広島駅に隣接した2年前にできたまだ新しいホテルです。
オープン当初、リーズナブルな料金で泊まれるキャンペーンをやっていたので、いつか泊まりたいなとは思ってたんですが、やっぱり市内に住んでるとなかなか泊まることなんてないですよね。
今回は誕生日ということで、自分にプレゼントということで【トリートメント付き】癒しのステイ ボディドレナージュ(40分)付き宿泊プランを利用。
エステはフェイシャルに変更して、部屋もクラブルームで予約。
他のシェラトンはお高いですが、広島のシェラトンはそうでもないので、私でも泊まれます。

部屋は最上階の21階でした。
35㎡なのでクラブルームにしてはそんなに広くないですが、一人なので十分
洗面所と部屋の仕切りがないので、広く感じます。

別になくてもいいけど、ベッドスローがない。
とってもシンプルなベッド。

テレビとデスク回り
クラブルームはwi-fi無料
テレビは日立製で、DVDプレーヤーがあったので、一日DVD鑑賞三昧というのもいいかもね。
テレビ台の引き出しにはコップやポットなど。
左側は冷蔵庫

アメニティ
無料のミネラルウォーターもありました

クラブフロア
午後8時過ぎに行ったので、簡単なスウィーツしかなかった
ちょうど、食事を終えて帰るお客さんばかりだったので、お客さんが私くらいしかいなかった

スタッフは常駐ではなく、様子を見ながら飲料等の補充をしてました

時間が前後してしまうけど、部屋からの眺め
町中なので、はっきり言って眺めは綺麗じゃありません
私の部屋からはマツダスタジアムが見えました。
駅裏なので、新幹線や在来線が走るのを見ることもできます。

一応、天気が良ければ瀬戸内海も見えます。
曇りだったので、うっすらですが。

エステは、最初に簡単な問診があって、うす暗い個室で受ける形になります。
1回のみで、1時間だけなので、劇的にお肌がツルツルになったというわけではないですが、それでもその日はしっとりしてました。
とにかく気持ちよかった。
問診の時には冷たいハーブティーをいただきましたが、エステが終わった後には暖かいハーブティーとフルーツをいただきました。
誕生日だったので、エステで使ったクリームの試供品もいただきました。
実は、エステって初体験だったんですが、たまにはこういう贅沢もいいですよね~。

朝食もクラブフロアで取ったんですが、混んでなかったのでゆっくりできました。
おいしいと評判のクロワッサン、確かにおいしかったです。でかかったし。
この時、カメラを持って行かなかったので写真はありません。

チェックアウトが12時だったので、ぎりぎりまで部屋での~んびりして帰宅しました。
特に何をしたというわけではなかったんですが、こういう誕生日もいいかな。
来年も泊まろうかな?と思っている今日この頃。

Posted on 2013/07/13 Sat. 16:04 [edit]

category: 日記

thread: 国内ホテル情報  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 6

遅ればせながら。。

お誕生日おめでとうございます。

海外もいいけど、
国内でゆっくりっていいですね。
日本経済のためにも(笑)

URL | だんごむし #r7iys3Cs | 2013/07/17 08:17 | edit

*だんごむしさん
ありがとうございます。
もう誕生日は忘れてしまいたいほど、年食ってしまいました・・・。
あんまり、ホテルでのんびりすることもないですが、たまにはいいですね。
素敵なホテルたくさんありますもの。
そのためには、当たる宝くじ買わなきゃ!

URL | Katze #- | 2013/07/17 23:17 | edit

随分と遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
お誕生日に合わせてリゾートへ出かけたり、こんな高級ホテルでのんびりするのって憧れです。年々誕生日ぐらい自分を労らねば!という思いが強くなってきました(笑)
広島にシェラトンですか♪マツダのおかげで需要があるんでしょうね。尤もそれだけじゃなくて世界遺産を抱える地だから観光でも充分かと思いますが♪

エステいいですね〜♪ お肌もツヤツヤになったかと思います♪
私は貧乏性が祟って身体半分終わった後は後半分で終わっちゃうのか…と寂しくなります。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2013/07/19 13:17 | edit

*ゆぅさん
ありがとうございます。
広島は、ホテルはもうこれ以上いらないんでは?と思うんですけどね。
私が泊まった日もすいてたみたいだし。
ここのシェラトンは、他のシェラトンと比べるとちょっとカジュアルな感じで、あんまり豪華さはないですね。
だから、私でも泊まれるという・・・。
エステも一回だけじゃその場限りって感じですが、受けてる間はと~っても気持ちよかったです。

URL | Katze #- | 2013/07/19 23:28 | edit

今更ですが、お誕生日おめでとうございます。
一年の始まりをこんな素敵なホテルで過ごされたのですね。
きっといい一年になりますよ♪
広島駅の隣のホテルですね。
先月、宮島と原爆ドーム公園を見てから、広島駅に行った時、多分このホテルでしょうね。立派なホテルが目に入りました。
新幹線でいったので、行は見過ごしましたが、帰りはちゃんと見ましたよ。
そっかぁ~このホテルでお茶してもよかったんだなぁ~
ステーションデパートで焼き牡蠣と広島焼きを食べて帰ってきました。
広島っていいですね~またいきたいです。

URL | カンコロ #- | 2013/07/26 11:39 | edit

*カンコロさん
ありがとうございます。
広島に来られたんですね。
お会いしたかったです。
今度来られるときは、是非お声をかけてください。
でも、宮島と原爆ドームに行かれたのなら、もう見るところはないですけどね。

URL | Katze #- | 2013/07/27 23:52 | edit