08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

梅雨明け 

梅雨入りしてから、雨らしい雨が降らなかったのに、先月下旬あたりからやっと梅雨らしい空模様になったかと思うと、今度は雨ばっかりで先週なんて毎日雨が降っておりました。
特に週末の天気のくずれっぷりはひどくて、予報では晴れマークだったのにもかかわらず、急に大雨になったかと思うと、しばらくすると晴れてきて、そしてまた大雨になるというわけのわからない天候でした。
雷もなったし、きっとそろそろ梅雨明けなんだろうなぁと思ったら、今日明けてくれました。
が、と同時にめちゃくちゃ暑くなりました。
湿気が多くて、とにかくちょっと動くだけで、激しく体力が消耗されてしまうという。
梅雨明けが早かった分、夏の暑さも厳しそうです。
あー、仕事行きたくねー。
通勤だけで、激しく体力消耗しちゃうよ…。

梅雨明けとともにハイビスカスが咲きました。

Posted on 2013/07/08 Mon. 23:40 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

08

コメント

 

あっつくなりましたね~~。。
私は一番日差しの強い時間に出勤するので、職場に到着する頃にはヨレヨレになってたりします。そこからはガンガンにエアコンの効いた環境になるので、身体に悪い悪い^^;

夏で一番嬉しいのは洗濯物がすぐ乾く事だけかもしれません・・。
その分、選択回数も増えるんですけどね。


このハイビスカスいいですね~♪ うちの庭にはこんな夏らしい花が欠如してます~。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2013/07/10 22:23 | edit

 

*ゆぅさん
梅雨明けとともに灼熱地獄。
梅雨が明けるまでは、今年の夏はあんまり暑くないよねぇ~って、同僚と話してたばかりだというのに、なんだこの暑さはっ!!!ですよ。
出勤だけでも疲れますよね。
朝から暑いし。
だから、走るなんて無理。朝からだらだらしてます。
ハイビスカス、翌日には花が落ちちゃいました。
根性なさすぎです。
持ち主に似たんでしょう。

URL | Katze #- | 2013/07/11 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form