06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

'12 ドレスデン旅行記 最終日・帰国  

12月18日(火) 7日~8日目
帰国の日。
チェックアウト後、タクシーで空港へ。
小さなドレスデン空港でも、ちゃんとビジネス用のラウンジがあります。
出発までラウンジで時間潰しをしたたと、飛行機はフランクフルトへ。

ドレスデン空港のラウンジ
椅子が機内の椅子と同じ素材のもの



フランクフルトでは、A380用のラウンジがあり、とにかく広い広い。
私はここでゆっくりしすぎました。
ここから搭乗口までがかなり距離があり、機内に搭乗したのがギリギリでした。
何であんなに遠いんだよー。

フランクフルト空港
空港内でも飛行機飛んでます
112.jpg

帰りの機内の方が座席は広めで、乗客のほとんどがドイツ人。
機内食は和食をたのんだけど、これは失敗。
肉が硬くて、途中で客室乗務員が、肉が硬くて切れないかもしれないのでということで、ナイフとフォークを持ってきました。
他の乗客から言われたんだろうなぁ。
もう一つよろしくないのが、お味噌汁。
一応、ちゃんとしたお椀に入れてくれるんだけど、どう見ても永谷園のインスタントお吸い物。
インスタントは仕方ないにしても、せめて生みそずいあたりして欲しかった。
外資のエアラインで、しかも外国発の機内食で和食を選ぶ方が間違ってるのはよ~くわかってるんですけどね。

離陸前の機内から
ルフトハンザ機ばっかりですな
113.jpg

機内の写真を撮ってなくて、唯一あったのがスマホで撮ったこれ
行きの飛行機よりも広く感じた
114.jpg

Air showがビジネスだとパワーアップされてました
地形が立体的に表示されて、操縦席からの眺めになってました
115.jpg

飛行機は遅れることもなく無事到着。
成田~羽田までバスで移動だけど、渋滞もしていなかったので、すいすいと進んで何事もなく到着。
広島行きの飛行機(今話題の787だった)もトラブルもなく無事到着し、久しぶりのクリスマスマーケットの旅行も終了!
次回は、もっとよく調べてから出発しようと心に誓った旅でありました。
そして、UPももっと早くしようと。半年以上もかかるとは…。

Posted on 2013/07/07 Sun. 16:05 [edit]

category: 旅行

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

ルフトハンザの座席って確かポルシェと同じ会社のものなんですっけ。実は長距離でルフトに乗った事がないのであまり馴染みがなかったりします。でも座り心地は良さそうですね♪

やっぱり他国のエアライン乗ると機内から外国~な雰囲気漂ってますね。ふふふっ♪ 

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2013/07/10 22:18 | edit

 

*ゆぅさん
そうです、ポルシェと同じです。
でも、特別座り心地がいいとは思ったことないです。
悪くもないですけどね。

URL | Katze #- | 2013/07/11 23:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form