05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ワルツする車 

ネットをうろついていると、本来調べていたことはそっちのけで、まったく違うものを探してるってことはよくあることですが、さっきまでいすゞジェミニのCMの動画を見てました。
衝撃的なCMだったので、覚えている人も多いと思われるけど、ワルツを踊ったり、エッフェル塔の前でジャンプをしたりするあのCMです。
放送当時はCGだろうと思ってたんですが、のちにあれはCGじゃなく、全部リアルでやっていると聞いてびっくりしました。
この頃は日本が元気だった時代で、CMもいいものがたくさんありました。
またこんなCMをみたいもんです。

このCM制作の関係者のブログがありました。
撮影の裏話を読むことができます。
思わず全部一気読みしてしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/machi_yugekisyu


ワルツ編


ジャンプ編&メイキング

Posted on 2013/05/18 Sat. 22:14 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

18

コメント

 

懐かしいですね。
とっても大変な作業で撮影されたんですね。
しかも、すごいカメラ数ですよね。
楽しくなるCMですね♪

URL | カンコロ #- | 2013/05/19 22:04 | edit

 

噴水の上で2台が交差するようにジャンプするシーンって、見ていてヒヤリとしたんですが、これってブログを見たら赤の車が上がりそこなってしまったんですね。周りのスタッフもさぞや肝が冷えたでしょうね~ 事故にならずにすんで良かった!

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2013/05/20 22:12 | edit

 

*カンコロさん
CMを作るのはお金がかかるとよく聞きますけど、このブログを読めばそれがよくわかりますよね。
お金と時間がかかっても、テレビでは15秒ですもんね。
でも、その分素敵な仕上がりになってますよね。

*うーさん
車がジャンプするなんて、一体何事よ!と思って当時CM見てましたよ。
西部警察かっ!!とも思ったし。
川を越えるのも、フロントガラスにひびが入ったってあったでしょう。
スタントの人たち、すごすぎです。
これ見て、昔、近藤マッチがかくし芸で同じようにカースタントでジャンプに挑戦したことを思い出しましたよ。

URL | Katze #- | 2013/05/20 22:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form