06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Eine Fahrt mit der Lößnitzgrundbahn 

真面目に見てないけど、NHKの「テレビでドイツ語」講座のテキストを今シーズンは購入してます。
今シーズンはドレスデンやライプツィヒ等の東ドイツがテーマなので。
数年前に欧州の4か国語がEURO24というテーマのもとに、番組が作られるようになって正直おもしろくなくなったので、テレビ講座はほとんど見なくなったんですよね。
先日、5月号のテキストを購入して中身をパラパラと眺めてみると、「ラーデボイルでSL体験」という文字が目に飛び込んできました。
あー、これは12月に旅行したドレスデンで乗ったSLじゃないのー!!!!
放送は5月28日(火)です。是非このかわいいSLをテレビでご覧くださいませ。
私の旅行記もいい加減UPしないといけませんね。
GWの後半のお休み中に、何とかUPするつもりでいます。
既に、記憶が忘却の彼方なんですけどね…。

0430.jpg

Posted on 2013/04/30 Tue. 23:01 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form