04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

まだやるの? 

先日の国別対抗戦で、とりあえず今シーズンのフィギュアスケートが終了して、ただいまHDDの整理をやってる最中であります。
この国別対抗戦、世界選手権が終わってからの開催のため、選手たちにはかなりしんどい試合で、毎回何でこの時期にこんなことやるんだろう?と思っていました。
今年で最後と思われたこの試合、何と15年以降もやるとか???

フィギュアスケート世界国別対抗戦 15年も日本で開催

しかも日本で開催予定って、ばっかじゃないの?
来シーズン、かなりの選手が引退予定で、はっきり言って下が順調に育ってきてるとは言い難い日本。
開催しても、日本が出場できるとは限らないのでは?というより普通に考えて出られないと思う。
今年も、何故ペアがいないのに出場できたのかは謎なんですが。
日本で開催すると観客動員が見込めるからなんだろうけど、来年以降は厳しいのでは?
それより何より、引っ張り出される選手たちがかわいそう。
正直、オリンピックの団体戦も必要ないと思う。

でもって、全然関係ないけど先日、ドイツのフィギュアスケート雑誌のPirouetteが届きました。
中身はドイツ語オンリー。
フィギュアスケートと少しだけどローラースケートの記事を扱っていて、30ページ弱のうす~い雑誌です。
写真も白黒がメイン。
紙質は固めでパンフレット等に使われているな質のもの。
アメリカの雑誌みたいなペラペラではないけど、日本の雑誌と比べると寂しい感じ。
日本人選手の記事があるものを取り寄せてみました。



055.jpg

Posted on 2013/04/21 Sun. 13:13 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

21

コメント

 

本当に今の選手ってかわいそうですよね。
昔はグランプリシリーズってなかったので毎週のように大会に出る必要もなく、ファイナルもなく、四大陸もなかったし、ましてや世界選手権の後に国別なんてなかったわけで、今の選手の疲労は大変だと思いますよ。
先日の国別でもかなりミスが多かったですよね。これで大きな怪我につながったらどうするんでしょ。

来年はオリンピックの年なので、四大陸の出場選手についてもちゃんと考えてほしいなと思います。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2013/04/21 22:04 | edit

 

*うーさん
試合だけじゃなく、アイスショーにも引っ張り出されて休む間がないですもんね。
10月のジャパン・オープンもオリンピックシーズンは無しにして欲しいのに今年もあるし。
さすがに来年の四大陸は今年のようなことにはならないと思うけど・・・
かと言って、試合に出続けた選手よりも、ゆっくり休んだ選手が表彰台に乗っちゃうというのも、何とも言えない気分ではありますけどね。
だったら、みんな試合選んで、大きい大会だけ出ればいいじゃん!と。
ともかく、怪我だけはないようにして欲しいもんです。
国別に出たメンショフは気の毒でした。

URL | Katze #- | 2013/04/21 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form