08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

緊急地震速報 

昨日の早朝、スマホの緊急地震速報で目が覚めました。
大きな地震がほとんどない広島では、今まで一度もなったことがありません。
昨日、初めて緊急地震速報がなったんですが、最初は目覚まし時計だと思いました。
昨日は出勤だったので目覚ましをセットしていたので。
でも、音が全然違うので、すぐにスマホが鳴ってるとわかったんですが、緊急地震速報だとは全くわからず、最初はだれがこんな早朝に電話かけてくるんだろう?と思ったほど。
スマホを手に取って初めて緊急地震速報だとわかりました。
その後ちょっとして揺れが。
こちらは大した揺れではなかったんですが、淡路島の方は大変だったようですね。
時間的にも阪神大震災を思い出した人も多かったと思います。
それにしても、緊急地震速報の音って心臓によくないですね。
地球さんにはおとなしくしておいて欲しいもんです。

Posted on 2013/04/14 Sun. 13:39 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

14

コメント

 

Katzeさん、ご心配いただいてありがとうございました。
カンコロも緊急地震速報を携帯に設定していたのですが、揺れた後部屋から出たら玄関に置いてあった携帯の地震速報を知らせる音が鳴っていました。
やっぱり時差があるんですね。
びっくりしましたが、猫たちも落ち着いていて無事でした。
ありがとうございました。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2013/04/14 18:03 | edit

 

*カンコロさん
初めて緊急地震速報が鳴ったんですが、寝ていたこともあって鳴ってもすぐに行動できないですね。
こちらは揺れは大したことがなかったですが、カンコロさんちは震源地も近かったので心配でした。
ご無事でなによりです。

URL | Katze #- | 2013/04/14 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form