10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

細々続けてます 

真剣にはやってないけど、一応、NHKラジオドイツ語講座は聞いてます。
テレビ講座は、出演者によって見たり見なかったり。
ラジオの方が密度が濃いので、テレビはほとんど見てないです。
特に数年前から始まったEURO24というテーマになってからは内容がイマイチなので。
でも、この4月からのテーマが「ザクセン州を体感」ということで、ドレスデン、ライプツィヒを取り上げるということで見ることに決定!
私が勉強する理由なんてそんなもんです。
あっ、勉強するとは限りませんね、見るだけということも大いにありうるわけで。
そうそう、12月にドレスデン旅行記の更新忘れてるの?と思われてる人もいるかもしれませんが、決して忘れていません。
旅行記どころか、ブログの更新さえおろそかになっているわけですが、風邪が治らないことにはな~んにもしたくないんです。


Posted on 2013/03/24 Sun. 20:00 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

24

コメント

 

Katzeさんがアドレスを残してくださったおかげで久しぶりにねこじゃらしをあらしにきました。←単なるおやじギャグです(^^;
実は、私はテレビで中国語を3年続けて視聴しています。
たまにその後のテレビでドイツ語を見たりします。
今回の第一回も見ました。
タレントさんってこのような難しいことを毎回すらすらするのって偉いですよね。
4年目のテレビで。。もちっともわかりません。
ラジオのほうが進みが早いので、なおさらわかりません。
でも、いろんな紹介があるのが面白いですね♪

URL | カンコロ #- | 2013/04/14 18:10 | edit

 

*カンコロさん
私は1回だけしか見てません。
録画はしてるんですけど、多分見ない気がします。
1回目を見て、う~む何か違う…と思っちゃって見る気が失せました。
昔の方が内容も濃かったし。
やっぱりラジオ講座の方がいいです。

URL | Katze #- | 2013/04/14 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form