08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

世界選手権も始まってます 

何故か今年は、例年より2週間ばかり早く開催されてます。
去年から、Jスポーツでの生放送もなくなったため、ライブで見ようと思えばネットでストリーミングをさがさなくてはいけないという。
しかも、ネットだと配信が微妙におくれてしまったり、途中で切れちゃったりと不安定この上ない。
フジはライブ放送しないんだから、放送権を返上しなさいっ!

で、日本男子は先月の四大陸の不安要素がまた出てしまったというか何というか…。
羽生君はインフル&ケガの影響でまともに練習できてないようで、確かに顔色悪かった。
高橋君は、四大陸以降かなり滑り込んだんだなというのは確かにわかった。
クワドは2フットだったけど、調子を崩していた3Aが戻ってきたのはよかった。ステップは圧巻!
でも、そのステップの時に変なテロップ出たぞ。
私は地上波は最初から録画してないからいいけどさ、中には地上波しか見られない人もいるわけで、あのテロップは嫌がらせ以外の何物でもないぞ。

パトリックの演技はさすがだった。
何だかんだ言ってもこの人は最後にはきっちりあわせてくるのね。
今日は、マジで100点越え来~い(屮゚Д゚)屮 と思ったんだけど、来なかったのね。
地元カナダだし、きっと100点越え来ると思ったのにな。
いつもは点が出すぎーと思ってるけど、今日はそうでもないなと思ってしまったこの感覚がすでに麻痺しているのかもしれない。

でも、パトリックよりも今日の演技で一番よかったのは(といっても、全員の演技を見たわけじゃないけど)2位になったデニス・テン。
テン君、まだ若いけど、ジュニアの頃からシニアと掛け持ちでかなりの数の試合に出てるから結構ベテランの雰囲気あるよね。
凄い選手がカザフスタンというよくわからない国から出てきた!と話題になったものの、その後なかなかクリーンな演技ができず、もどかしい状態が続いていて、今年こそは確変くるか?と思い続けていたんだけど、やっと、やっと、やっとこの日が来た~!という感じ。
ノーブルな雰囲気が出せるスケーターってそうそういないもんね。
お願いだからフリーで失速しないでね。


私は、テン君を初めて見た時から皇太子様に似ていると思ってます。

Posted on 2013/03/15 Fri. 00:05 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form