06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

歯医者通い 

週末のフィギュア観戦の時から、飲食をすると奥歯が痛んでいたんだけど、しばらくすると痛みも治まるので歯医者に行くのどうしよう?と思ってたんだけど、昨日の朝、痛みがひどくなりつつあったので、土曜日に歯医者の予約をしました。
その時点ではそんなにひどい状態じゃなかったんだけど、昨夜から急に痛みがひどくなり、鎮痛剤を飲んでも効かないし、夜中に痛みで目が覚めるので、今朝再度歯医者に電話をして、急きょ今日治療してもらうことにしました。
かぶせをしている奥歯の神経が炎症を起こしていたようで、神経を抜いてもらったんだけど、なかなか麻酔が効かなくて結構痛い思いをしました。
今もまだ麻酔が完全に切れてなくて、夕ご飯を食べるのに苦労しました。
まだ少し痛みはあるけど、昨日ほどの痛みじゃないし、痛みどめももらったのでおそらく大丈夫でしょう。
5年前、イエテボリにフィギュアの世界選手権の観戦に行ったときも歯痛に悩まされ、帰国してから歯医者通いになったんですが、今回もまた歯医者通い。
観戦中に痛くならなかったのは救われたけど、何故いつも観戦に行くと歯が痛くなるんだろう?
しばらくまた歯医者通いかと思うと憂鬱だけど、こればっかりは自然治癒というわけにいかないから仕方ないですね。
しかし、虫歯の予防はできても神経の痛みの予防ってどうすればいいでしょうね?

Posted on 2013/02/13 Wed. 20:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form