09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

大渋滞 

今朝の雪のおかげで、道路が大渋滞。
何と、職場に行くのに4時間もかかってしまいましたよ。
高速道路の通行止めが相次いだため、脇道にそれる車が多くてまったく動かない状態。
途中でバスを降りる人もいたけど、ここで降りて歩くのはとってもつらい距離なので、私は乗ったまま。
家から広島駅までバスで3時間。いつもの3倍以上の時間。

それから、乗り換えをして職場まで行くのに、再び大渋滞にはまりこんで、まったく動かない。
ほんの100m程度進むのに30分以上もかかり、私は途中でバスを降りました。
職場までの道のりを歩いて行ったんだけど、バスが数珠つなぎになっていて、こんな状態になるほどの渋滞って経験なかったかも。

広島って道路事情がめちゃめちゃ悪くて、しょっちゅう渋滞になるんだけど、雨や雪が降るとまったく動かなくなるのは何とかして欲しいもんですわ。

Posted on 2013/01/28 Mon. 23:00 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

28

コメント

4時間!? 

なんと! 広島から東京まで来れちゃいますね。
お疲れ様でした。
こういう話を聞くと、交通機関に乗る前にはトイレに行っておかなきゃって思いますわ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2013/01/29 21:50 | edit

 

*うーさん
そうなんですよ。
7時に家を出て、会社に着いたのが11時過ぎてました。
月曜じゃなかったら帰ってたわ。
トイレにも行きたくなったんですが、暖房で空気が乾燥していたせいかすごく喉が渇いてて、会社についてすぐにお茶を買ってごくごく飲みました。
トイレ我慢が出来なかったら途中で降りてたかも。

URL | Katze #- | 2013/01/31 20:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form