05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

やっと表彰台 

この週末は、欧州選手権、全米選手権のはしごで寝てない、スケートファンの人も多いのでは?
毎年のことだけど、何故この二つの試合はダブっちゃうのさ。
もう若くないので、ずっと起きておくこともできず、レコーダーに録画を任せて寝てしまいましたよ。
なので、まだ全部は見てないです。

男子はやっとフェルナンデスとブレジナが表彰台に乗りました。
毎年、今年は乗れるのでは?と言われつつ、フリーで崩れてしまうこの2人。
チャンピオンシップでスペイン選手が優勝したのは初めてとか。
確かに、今までスペインの選手って見たことなかったよなぁ。
彼はオーサーのところへ行って正解だったと思う。
この結果を知って、きっと羽生君も四大陸では頑張ってくれることでしょう。

でも、フェルナンデスもブレジナももうちょっとスタミナつけた方がいいかも。
いつも演技の後半になるとハラハラしちゃって。
アモディオは、これも毎回言われることだけど、プログラムに止まっているところが多すぎる。
モロゾフだから仕方ないといえば、仕方ないけど・・・

ユーロは全米を見てると、強いと言われている日本もうかうかしてられないなと思った。
何だかんだ言ってもアメリカは層が厚いし。
特に女子は、みんな当たり前のように3-3のジャンプ跳んできちゃうからね。

この2つの試合のほかに、代々木体育館では国体のフィギュアスケートが開催されていて、Ustreamで動画配信してたんだけど、演技になると無音になっちゃって、なんのこっちゃ?の動画配信でしたわ。
なんでも、権利の関係とか。
フィギュアで音無しってありえないわ。
私は見逃したけど、織田君がきれいな4-3を跳んで92.29点出したとか。
う~ん、四大陸でも世界選手権でも見られないのが残念だわ。

欧州選手権 男子シングル表彰式

Posted on 2013/01/27 Sun. 22:52 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form