04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

次回はここにしようかな? 

今日、BS-TBSで放送されていた「世界の旅行会社が選ぶ世界で最も美しい街ベスト10 前編」という番組で、クロアチアのろヴィニという街が紹介されていました。
この番組、世界の旅行会社に勤める人たちの、メジャーじゃないけどオススメの旅行先を紹介するというもの。
オーストリアのハルシュタットも選ばれていたけど、ここは結構メジャーでは?と思わなくもないけど。
その中で、私が気に入ったのがクロアチアのイストリア半島に位置するロヴィニという町。
アドリア海沿岸にあって、小さな石畳の路地が可愛らしい町です。
こんな町には当然猫がうじゃうじゃ。
これは絶対行ってみなくてはいけません。
Travel Hackさんのサイトにこの町の素敵な写真がいっぱいの記事を見つけました。

物語の主人公になれる!クロアチアの情緒溢れる港町『ロヴィニ』

ねっ、これ見たら行きたくなったでしょ?!
クロアチアには前々から行きたいと思っていて、本当は今月ザグレブで開催されるフィギュアスケートの欧州選手権に行こうと思ってたんだけど、チケットの入手が今一つ信頼ならない入手方法だったので、諦めて先月のドレスデンに変更した経緯もあったので、是非とも行きたい国なんですよね。
ドブロブニクもいいですよね。
この番組ですが、明日の夜にも後編が放送されるので楽しみ。
BSの紀行番組って地上波と違って上質な番組が多くて好きです。

Posted on 2013/01/01 Tue. 23:26 [edit]

category: 日記

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

01

コメント

 

あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお付き合いくださいませ。

クロアチアのロヴィニですか!確かにこれは是非とも猫捜しに行かねばなりませんね(笑) な〜んて。路地がとっても魅力的ですが、まだ観光地として荒らされて⁈ないからでしょうかねぇ。ドブロブニクにも一度でいいから…と思って10年は悠に経ちましたがドブロブニクとは遠いのかしら? どこにカメラを向けても絵になりそうですね。最近は何でもかんでも宝くじ頼りでして(笑)今年も300円しか当たりませんでしたが、ぜひ行ってみてくださいまし♪(*^^*)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2013/01/03 22:54 | edit

 

*ゆぅさん
あけましておめでとうございます。
ロヴィニはアドリア海側なので、ドブロブニクとは違う方向ですね。
ヴェネチアから船で入る人も多いらしいです。
もうね、猫がうじゃうじゃというだけで行きたい気分にさせられます。
クロアチア、今は結構人気の国らしいです。
年末ジャンボは買うのをすっかり忘れてました。
買わなければ当たりません。

URL | Katze #- | 2013/01/03 23:43 | edit

 

あけましておめでとうございます!

おお、なんて素敵な町並み。
ゴマちゃんウォッチングツアーの次はクロアチアがいいなぁと思っているので、さっそくブックマークさせていただきました。このサイトって、他にも素敵な場所が紹介されてますね。見てるだけでも楽しい~

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2013/01/06 17:55 | edit

 

*うーさん
クロアチアいいですよねぇ。
今年の夏にはEUに加盟らしいですが、今使われているクロアチアの通貨クーナに魚が描かれているのがあるんですよ。
熊が描かれているのもあったんですが、通貨まで可愛いなんて行ってみたくなるじゃありませんか。
でも、ユーロになったら実物を見ることもなくなるんでしょうけど。
Travel Hackのサイト、写真がきれいで素敵ですよね。
どうやったらあんなにきれいに撮れるんだろう?

URL | Katze #- | 2013/01/06 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form