01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

にゃん、にゃん、にゃん 

もうすぐ終わっちゃうけど、今日は2月22日。ねこの日です。
今日、岩合光昭さんのねこ切手が発売になりました。
同時に、ねこグッズも発売。
第一弾の時も買ったんですが、今日も仕事帰りに郵便局へ。
でも、その郵便局では、グッズは売っていたけど切手の取り扱いがないとか。
広島のど真ん中の郵便局なのに意外。
でも、買いそこなってはいけないと思って、ネットで注文してたんでいいんですけどね。
うちのトラの写真を載せずに、グッズを載せる私もどうなんだか・・・。

Posted on 2017/02/22 Wed. 23:35 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

22

METライブビューイング ナブッコ 

一週間前ですが、METライブビューイングの「ナブッコ」を見に行きました。
タイトルロールがあのプラシド・ドミンゴ。
76歳だそうで、さすがに全盛期と比べると声は衰えているとは思いますが、あの年であそこまで声が出せるのは逆にすごい!と思います。
でも、このオペラの主役は何と言っても合唱かなぁと思います。
有名な「行け我が想いよ、黄金の翼に乗って」は映像で見ただけでも、かなりの迫力でうるうるきてしまいました。
これは生で見たら、多分泣いてるだろうなぁ。
アンコールもあって、2度聞けました。
イタリアの第2国歌と言われているこの曲、本当に素敵で曲です。

Posted on 2017/02/12 Sun. 15:35 [edit]

category: 音楽

thread: クラシック  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

12

ミュシャ展に行ってきました 

くらしを彩るアール・ヌーヴォーの画家 アルフォンス・ミュシャ
呉市立美術館 2016年12月11日~2017年2月12日

会期ギリギリになってやっと行ってきました。
大きなポスターから、小さな切手まで、たくさんの美しいミュシャの作品を堪能してきました。
展示物の中に、お菓子のパッケージがあったんですが、とっても贅沢ですよね。
菓子缶や箱に綺麗なミュシャの絵が描かれてたらきっと捨てずに取っとくと思います。
3月から東京の国立新美術館でミュシャ展が始まりますよね。
4月に東京に行く予定なので、ついでに見てこようかなって思ってます。

ポストカードは色彩豊かなものを選んで購入
そして、最近美術館に行くと、使いもしないくせについ買ってしまうクリアファイル(写真左上)

-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/02 Thu. 20:51 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

02