07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

岩合さんのネコ切手 

明日、郵便局で発売されるそうです。
切手以外にもネコグッズも。
ラッキーなことに今週は遅番なので、9時のオープンと同時に郵便局へ行ってきま~す。

Posted on 2016/08/25 Thu. 21:10 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

25

サマージャンボ宝くじ 

今ごろ当選番号確認したんですが、やっぱり外れてました。
たった10枚じゃねぇ…。
当選したら、マジでマンション買うつもりだったんですけど。
300円なので、ジュースしか買えません。
おまけに会社も辞めれません。
買っても当たらないけど、買わないと当たらないしなぁ。
サッカーくじのBIGとtotoもぜ~んぜん当たりません。

Posted on 2016/08/14 Sun. 23:00 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

14

やっと行ってきました 

6月25日~8月14日まで尾道市立美術館で開催されている、岩合光昭さんのねこ展にやっと行ってきました。
暑いからという理由で、延び延びにしてたんですけど、会期も残すところ2日となったのでやっと行動です。
こんなことなら、猛暑になる前に行っておくべきだったと今更ながら後悔。
ええ、暑かったですよ。うんざりするほど。

で、美術館の入り口には巨大な猫のオブジェがど~んと鎮座。
これは、今年の春に日本橋三越本展で開催されたイベントで展示されていたものを尾道市が譲り受けたそうです。
猫の町尾道にぴったりですねぇ。


ねこ展は以前広島で開催されたときに見たんですけど、このオブジェと、今回の展覧会で特別に尾道の猫の写真も展示してあるということなので、それが主な目的でした。
それと、尾道市立美術館のツイッターにちょくちょく出てくる黒猫ちゃんに会えたらいいなーとも思ったんですが、今回暑さのせいか、まったく本物の猫に出会えませんでした。残念!!
岩合さんの写真は、何度見ても飽きないです。
で、顔がいつの間にかゆるんで来るのが自分でもわかるんです。
私だけじゃないですけどね、写真展に来てる人たちってみんな幸せそうな顔して鑑賞してますよね。

毎度展覧会に行ってるので、今回は買ったグッズは少な目。
トラ猫飼ってるせいか、何故か選ぶポストカードもトラ猫中心になっちゃうんですよね。
16053.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/13 Sat. 22:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

13