06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

岩合さんがゲストだよ 

8月1日(月)のNHK総合の「スタジオパークからこんにちは」の第一部に岩合光昭さんがゲストで出演されるそうです。
番組ではみなさんの猫写真も募集してるって。
↓ここから応募できます。
https://upload.nhk.or.jp/video/index.aspx?id=park-1

私は応募しませんが、テレビ録画予約はしておきました。
いいコだね~(=^・^=)

Posted on 2016/07/26 Tue. 23:31 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

26

呉定期演奏会に行ってきました 

一週間前になりますが、広島交響楽団-呉定期演奏会に行ってきました。
14時30分開演なので、お昼ご飯は呉の海自カレーを食べようと前々から決めてました。
駅前の呉阪急ホテルで食べようと思ったんですが、昼前にもかかわらずすでに満席。
仕方がないので別のところで海自カレーを食べたんですが、味はそこまで感動するほどのものではなかったです。
何となくレトルトカレーっぽい。
量は多かったんですが、完食!!
子供の頃はあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってからカレー好きになったんです。
普通は逆ですよね。

で、これは呉駅近く(大和ミュージアムの前)のてつのくじら館。
潜水艦の後ろに見える茶色の建物が資料館になってるんですが、なんとここは無料。
資料館に入って最後に潜水艦に入れるルートになってます。
中の資料館は暗いしあまり興味がある内容ではなかったので軽くスルー。
潜水艦はとにかく狭いです。
こんな狭いところでお仕事される自衛官さんも大変です。
潜望鏡から外の景色も見ることができましたよ。
この後、すぐ近くのショッピングセンターをうろついてたら、バーゲンやってて、しかもタイムセールとやらでえらく安く洋服ゲット。
私は一体何をやっているのか・・・。
16048.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2016/07/24 Sun. 23:59 [edit]

category: 音楽

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

24

当選 

またもや久しぶりの更新。
書こう書こうと思いつつ、ふと気づくと夜中になってしまって眠くなってそのままというパターンに陥っている今日この頃。
書こうと思ったことも、時がたち過ぎて忘れちゃうという・・・。
なので、前回6/12に日記の続き。
先月のコンサートのアンケートを書いて出したら、シュトイデさんのサイン色紙が当たってました。
すっごい汚い字で書いて、大の大人が書く字じゃないよなぁと思いつつ書いたんですけどね。
おまけに、PCで文字入力ばかりしてるから、漢字が書けなくなってるし。
1度でCDと色紙の2つのサインゲットということで、ありがたいことでございます。
でもって、昨日も定期演奏会があったんですが、昨日はアンケート書くのがちょっと面倒だったので出しませんでした。
内容はよかったんですよ。
NHK-FMの収録もしてたんで、そのうち放送があるはず。
でもね、客席から携帯の着信音が聞こえたんですよ。
あれだけ、開演前に携帯の電源を切ってくださいとアナウンスあったのに。
マナー悪い人はコンサートこないでね。
と、話がそれました。


Posted on 2016/07/09 Sat. 22:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

09