04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

バラを見に植物公園へ 

昨日、広島市植物公園へバラの花を見に行ってきました。
5月14日から今日までローズフェスティバルなるものを開催中でした。
でも、バラのシーズンはもう終わりかけで、バラの花は結構散ってたり、傷んだりしてました。
もう1週間か2週間くらい早く行った方がよかったかな。
私は花の名前はまったく疎くて知らないので写真だけ貼り付けときます。
入園する前に少し雨が降ったので花びらが濡れてます。



16034.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/29 Sun. 23:58 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

29

オバマ大統領来広 

またも放置のブログですが生きてます。
先週末の話題は、「オバマ大統領が広島訪問」これにつきると思います。
サミットがかすんじゃいましたね。
5月20日と25日は平和公園内にあるフェニックスホールでコンサートがあったですが、行くたびに園内の警察官が増えてました。
25日は直近ということあって、橋の上には長崎県警が検問やってました。

オバマ大統領訪問当日は、仕事そっちのけでネットでライブ中継見てました。
うちの会社はパソコンのログを取られるので、終業時間になったら電源を落とさないといけないので、あとは帰りのバスの中はスマホでずっとライブを見てました。

滞在時間がほんの1時間程度で、短すぎるとは思いましたが、急な訪問決定だったことを考えるとそれは致し方ないと思います。
私の身内には被爆者がいないので、実際の被爆者の方とは考え方も違いますが、たとえ短時間であっても現職のアメリが大統領が訪問してくれたことは評価に値することだと思っています。
大統領の任期を終えたときに、またゆっくりと来ていただければいいと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/29 Sun. 14:19 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

29

世界ネコ歩き展~ギャラリートーク 

オリンパスのYoutubeに昨日、岩合さんがギャラリートークでお話されたことと同じ内容の動画がありましたのでご紹介しておきます。




-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/04 Wed. 17:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

04

世界ネコ歩き展に行ってきたよ 

今日は岩合さんのギャラリートーク&サイン会があるので、この日に行こうと前々から決めてたんだけど、天気予報が雨だったので、今回は諦めて、昨日仕事が終わってから見てきました。
BSで放送している「世界ネコ歩き」で放送されたネコたちの写真がいっぱい!
これまでの写真展よりも写真もすごくきれいになってました。
私も、岩合さんと同じカメラ使ってるのに、何故こんなに差が出ちゃうんだ???
↓入口にあった撮影OKの写真


で、今日は行くのは諦めたはずだったんですが、起床した時点では雨が降ってなかったので、やっぱり行くことにしました。
開店前の10分くらい前に到着したんですが、すでに入口は長蛇の列。
まさか、これ全部ネコ歩き展のお客さんじゃないよね?
と思っていたら、なんとほとんどのお客さんが会場の8階を目指してるじゃないですかっ。
エレベーターは上がったばかりだったので、エスカレーターでえっさほいさと8階まで行きましたよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/03 Tue. 23:59 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

03