03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

猫切手 

4月22日に発売された猫切手、ちゃんと発売日にゲットしてきました。
結局1シートずつしか買わなかったけど。
どのコも可愛いですなぁ。

Posted on 2016/04/26 Tue. 23:07 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

26

写真教室 

いやー、もう3週間も前の話なんですけどね。
一年ぶりに写真教室なるものに行ってきました。
今まで行ってたところとは違うところなんですけどね。
しかも、わざわざ呉市まで。


この時期の被写体といえば桜です。
この日の予報は雨でしたが、家を出る時はあやしい空模様ではありましたが、なんとか持ちこたえているといったところ。
このまま持ちこたえてくれーと祈りつつ呉へと向かいました。

講師は、クキモトノリコ先生。
雑誌やネットでよくお見かけする方です。
簡単にレクチャーを受けた後、早速呉市内の河原へ移動。
天気は曇りでしたが、桜の花は満開でして、それはそれは綺麗でした。
今年は暖かくなるのは早かったけど、寒の戻りがあって寒い日が何日が続いた日があったので、桜が満開になる日もずれたんですね。
おかげで撮影にはもってこい。
昨年の同時期の写真教室では、見事に桜が散ってましたけどね。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/24 Sun. 23:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

24

ゲット! 

どこのお店を覗いても見つからなかったパリふわコロンですが、同僚がとあるスーパーで見つけてくれました。
うちの近くにはそのスーパーがないのが残念。
封入してあったシールは泳ぐ猫。
多分、沖縄の猫じゃないのかな?
それと、4月21日から福屋広島駅前店で始まる「世界ネコ歩き展」の招待チケットももらっちゃいました。
5月3日にギャラリートーク&サイン会があるので、当然この日に行きますよ!
このチケットの猫ちゃん、トラみたいでかわいいなぁ。

16022.jpg

Posted on 2016/04/08 Fri. 00:38 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

08

満開 

先週の土曜日ですが、縮景園へ桜を見に行ってきました。
普段はあまり人が多くないところですが、この日は土曜日と桜が満開で天気が良かったせいもあって、珍しくチケット売り場に列ができていました。
桜や桃や名前を知らない花が綺麗に咲き誇ってました。
去年はここに夜桜を観に行ったんですが、今年は行けなかったので日中に。
しかし、この日は暑かったー。
なのに、園内で熱いうどんを食べたのでありました。
今日の雨で桜もかなり散ってしまったでしょうね。
また来年

Posted on 2016/04/07 Thu. 23:59 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

07