01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

にゃんこ情報 

ねこの日は終わったんですが、にゃんこ情報を2点。
まず一点目は、グリコのコロンのふわっとねこ休みキャンペーン
コロンに岩合光昭さんが撮影した猫の写真のシールが入ってるんだって!
これは買わなきゃ!!
けど、22種類もあるからコンプリートするの大変。
こういうのって、同じのが何枚も出てコンプリートできないんですもん。
その前に、子供の頃はコロンはよく見たけど、最近は売ってるところをあまり見たことないのよね。
はたして手に入れることはできるのか?
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/24 Wed. 23:07 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

24

にゃん、にゃん、にゃん 

今日はねこの日。
目ヤニがついて、鼻水垂らして、野良猫より汚くても、やっぱりうちのコが一番かわいいのだ。
トラを拾って、今年の夏で11年目になります。
まだまだ元気です(=^・^=)

Posted on 2016/02/22 Mon. 23:38 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

22

目と耳の保養 

昨日に引き続き、本日もコンサートに行ってまいりました。
行ったのはこれ↓



指揮:クレメンス・シュルト
チェロ:オーレリアン・パスカル
♪プログラム
 グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」Op.5~序曲
 サン=サーンス:チェロ協奏曲第1番イ短調Op.33
 チャイコフスキー:交響曲第5番ホ短調Op.64
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/14 Sun. 23:54 [edit]

category: 音楽

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 2

14

雨の中コンサートへ 

うっとうしい雨の中、一年ぶりに近藤嘉宏さんのコンサートへ行ってきました。
今回は、いつもと趣向を変えて、第一部は動物写真家の浅尾省五さんの写真をスクリーンに映し出して、それに合わせて近藤さんがピアノを弾くという内容。
正直言って、これはいらないなって思いました。
私は、2時間近藤さんのピアノの堪能したいので。
これが岩合さんの猫の写真で、音楽もネコ歩きの音楽なら話は別ですけど…。
途中、浅尾さんも登場して、トークコーナーもあったんですが、一週間後に北極に行かれるそうで、その時の格好で出てこられて全身もこもこでした。
↓プログラム(打つの面倒だから写真撮った)

-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/13 Sat. 23:59 [edit]

category: 音楽

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

13

最近のマイブーム 

セブンイレブンで売っている、もちとろ苺みるくが最近のマイブームです。
うまいです。



簡単に言えば、雪見だいふくのアイスクリーム部分がいちごソースと練乳クリームにかわったもの。
もちもちっとして、甘くておいしいです。
ちょっと小さいけどね。
セブンイレブンって、時々おおっ!!と思うような商品を発売するんですよね。
ポテトチップスもおいしくて一時期はまっとりました。
まだ食べたことないけど、ドーナッツもおいしいらしいですね。

Posted on 2016/02/12 Fri. 21:49 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

12

サーチャージ 

全日空と日航、燃油サーチャージ4月からゼロに

とうとうゼロになるんですね。
もうゼロになる日なんてこないと思ってました。
この記事では全日空と日航ですけど、多分他の航空会社もゼロになるでしょうね。
原油価格が上がったらまた復活はするでしょうけど。
これは海外旅行へ行けってことですよね。
でも、そんな余裕はないんですよ。
薄給の上に、毎年保険と年金は上がっていくわ、消費税もアップするわで、手取りが年々少なくなっていってます。
今年は身近なところで我慢です。
暖かくなったら尾道へ猫を見に行こうと思っとります。

Posted on 2016/02/11 Thu. 20:36 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

11

風邪 

ものすご~く久しぶりに風邪をひきました。
昨日から、体がだるく咳も出てたので、おかしいなーとは思ってたんですが。
今日は仕事を休んで、病院で点滴を受けて家で休養してたんですが、いつもならすぐ体調がもとに戻るのに今回はまだすっきりしない状態。
年のせいなのかしらね?
皆様もお気を付けあれ。

Posted on 2016/02/05 Fri. 22:46 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

05