08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

オペラ鑑賞 

最近、マイブームなのがオペラ。
5月にドイツに行ったときに、機内のエンターテイメントで見たザルツブルク音楽祭の「魔笛」がおもしろくて、帰国してからネットやらTVでちょこちょことオペラを見ておりました。
オペラ鑑賞なんて、海外旅行に行ったときに観たっきりで、実は国内では観たことありませんでした。

今回、9月26日にひろしまオペラルネッサンスの「フィガロの結婚」を国内で初めて観てきました。
今日も公演があったんですが、昨日とは違うキャストだったので、今日のも観てみたかったな。


実はチケットを購入したのは一週間前。
プレイガイドで席を見て購入したんですが、この公演の席種ってちょっとかわってるんです。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/27 Sun. 22:56 [edit]

category: 音楽

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 2

27

連休終了 

5日間なんてあっという間でした。
連休中、天気が崩れることもなくとってもいい天気というのも珍しいのでは?
でも、私は家でごろごろ。
9/20は植物園に行ってきたけど、この時期の植物園はビミョー。
前回行った時も思ったけど、もうちょっと手入れして欲しいなぁと思うんですよねぇ。
もう枯れかかってたけど彼岸花咲いてました。

-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/23 Wed. 21:30 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

23

リアルねこあつめ 

完全に放置状態の我ブログ。
とりたててこれといったことがない毎日を過ごしておりますが、気づいたら今日からシルバーウィークですよ。
いつもならどこかが出勤になるんですが、今回はまるまる5日間休みですよ。
予定はまったくないですけどね。

と、前置きはさておき、スマホのゲームでにんきの「ねこあつめ」のイベントで、先日「リアルねこあつめ」なるものが開催されて、ねこカフェをゲームと同じ状態にして半日間Youtubeでダダ流しというもの。
平日だったので、帰宅してから少しだけしか見られなかったんですが、ただネコが映っているだけなのに、つい夢中になって見てしまいましたわ。
わざわざ他所のネコ見なくても、うちにもネコいるんですけどね。
Youtubeに11時間分の動画が残ってますので、暇な方はどうぞ。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/09/19 Sat. 18:26 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

19