06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ペロペロペロペロ 

HuffpostのサイトにUPされていた猫の動画がめちゃくちゃ可愛いです。
やっぱり猫はいいですねぇ。癒されます。


この方の他の動画も可愛らしいです。
10匹も飼ってるなんてすごい。
その割に部屋が綺麗。

Posted on 2015/07/25 Sat. 15:02 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

25

直撃コース 

まずい、今回はモロ直撃コースじゃん。
いつも、来る来ると言いながら、コースを外れてくれる台風だけど、今回ばかりは無理そう。
連休前に直撃されると、仕事が忙しくなるから困る。
急に温帯低気圧とかにならないかしらん?


Posted on 2015/07/14 Tue. 23:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

14

久しぶりにコンサートへ 

昨日、広島国際会議場フェニックスホールへアンサンブル・ウィーン=ベルリンのコンサートを聴きに行ってきました。
思いっきり出遅れてチケットを買ったので、S席の良い席は売り切れでした。
仕方ないので、2階席のA席を買ったんですが、これがステージの上の方の席でして、安い席の割にいい席だったかも。
演奏が終わって、いったんステージ裏に戻るときに、目と目が合っちゃったりする席だったので。
客の入りはあまりよろしくなくて、7割方といったところでしょうか。
動員がかかったのかどうか知らないけど、高校生の多かったこと。
おそらくクラブ活動で吹奏楽をやってるんでしょうね。
この高校生たちがいなければ、半分くらいしかお客さんはいなかったかもしれない。
次回からは広島公演はないかも。(今日の新聞によると観客は1,100人とか)
関係ないけど、来月の平和コンサート(多分こんな感じの名称)はマルタ・アルゲリッチが出るのでチケット完売です。

で、アンサンブル・ウィーン=ベルリンとは何ぞやという方はこちらのWikiをどうぞ→
世界最高峰のウィーンフィルとベルリンフィルの管楽器奏者による木管五重奏団なので、当然のことながら上手いです。
といっても、私はクラシック通ではないので、どんな風に上手なのか説明せよ!と言われてもできませんが。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/07/11 Sat. 23:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

11

なでしこがんばれ 

いよいよ明日は女子W杯決勝。
なでしこがんばれ!
仕事だから試合を見られないのが残念。

Posted on 2015/07/06 Mon. 00:04 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

06