03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

植物公園へお出かけ 

昨日、実に久しぶりに広島市植物公園へ行ってきました。
最後に行ったのはいつなのか覚えてないくらい、おそらく小学生の頃に行ったっきりではないかと。
車の免許を持っていない私は、お出かけするには公共交通機関を使わないといけないんだけど、ここはバスの便があまりなくてちょっと不便。
ここだけじゃないんだけど、広島のお出かけスポットって車がないと行きにくいところが多いのが残念です。

入口はいってすぐ
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/26 Sun. 22:19 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

26

ネコライオン展に行ってきた 

今日から福屋広島駅前店で始まった、岩合光昭さんのネコライオン展へ行ってきました。
今日と明日、岩合さんのギャラリートークとサイン会があるということで、またもやそれを目当てに午前の部に突撃。
デパートの開店前に並ぶことなんてないんですが、今日は開店ちょっと前に現地に到着。
既にたくさんの人が開店を待ってました。
結構な人が写真展のある8階目がけて行ってました。
私もその一人ですが。

今回のチケットになっている猫ちゃんは、広島の県北にある庄原市に住んでいるがっちゃんという猫ちゃんです。
1年くらい裏山に行って帰ってこなかったそうです。
帰ってきたら、家から出ることもなく、でっかく育っちゃった猫ちゃん。
展示会にも、でっかい写真がありました。去年の展示会でも見たような気がします。

-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/23 Thu. 19:10 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

23

シーズン終了 

最近あまりフィギュアネタ書いてないですが、一応見てます。
シーズン最後の締めくくりの試合、国別対抗戦も明日のエキシビションを残すだけとなりました。
この大会、やる意味あるのかあと思いつつ、見てると選手たちが楽しそうだし、世界選手権で悔しい思いをした選手が最後にいい演技をして締めくくることもあるので、これはこれでいいんだなと毎度、疑問と納得を繰り返しつつ見てる大会でもあります。

波乱のシーズンだった羽生君は最後にいい演技で締めくくれてよかったのでは?
ただ、せっかく4Sが決まったのに、4Tが決まらなかったのが残念だったけど、あれ決まってたら200点越えてたよね。
来シーズンはパトリック・チャンが戻ってくるし、プルシェンコも一部の試合で戻ってくるから楽しみ。

-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/18 Sat. 19:56 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

18

何だか 

寒くありません?
4月になってからというもの、天気がはっきりしなくって、一日中晴れのいい天気の日って記憶にないんですけど。
おまけに雨が多いし。
3月下旬に急に暖かくなって、桜が一挙に咲いたと思ったら、そのあとは雨やら突風やらであっという間に桜は散ってしまって、桜を堪能する暇もなかったし。
天気予報で、来週から暖かくなるというコメントを毎週聞いてるし。
いい加減、春らしい恰好をしたいですよ。
とにかく、そろそろ雨は止んでください。
布団も干せません。

Posted on 2015/04/14 Tue. 23:56 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

14

葉桜 

写真教室で平和公園に行ってきました。
が、連日の雨で桜の花は散ってしまい、葉桜となっておりました。
特に昨夜は激しい雷雨でしたので、残念です。

今日は原爆ドームが建築されて100年だそうです。
ただいま、健全度調査中のため足場が組まれていてこんな状態です。


天気は曇りでしたが、時折陽が射すことも。
この木はまだ花が残ってる方でした。
15032.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/05 Sun. 20:56 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

05