01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

猫の日 

今日は猫の日なので、我が家で飼ったことがある猫たちの画像をぺったん。
PCのHDD内にあるものから引っ張り出したので、あんまりいい写真はなかったんですが、昔のHPとかブログで公開してたものなので、もしかしたら見覚えある写真があるかもです。

チビ
我が家で飼った猫で一番長く暮らした猫
生まれも最期も我が家でした


ハナ
雨が降る日にフラフラと迷い込んできて、そのまま我が家の一員になった猫
とっても女の子らしく、甘えん坊で最後までスマートで優しいコでした
名前の由来は鼻水を垂らしていたから…
15010.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2015/02/22 Sun. 21:40 [edit]

category: 日記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

22

通院終了 

骨折して3か月、年明けから通院は2週間に一度でよくなったんですが、今日が最後の通院でした。
毎回レントゲンを撮られていたんですが、最初の2か月は骨がくっついている様子が見えなかったんですが、今日のレントゲンではくっついているのがわかりました。
完治したわけじゃないですが、痛みもほぼなくなったし、普通に歩けるようになったので特に困ることもありません。
2月に入っても、痛みが残っていたので、本当に治るんだろうか?このままずっと痛みが残るんだろうか?と不安だったんですが、先週くらいから急に痛みがなくなって随分と楽になりました。
それまでは、階段やバスのステップを降りるときに足をつくと痛みがあったんですけどね。
とりあえず一安心なんですが、私は歩いてる時によく足をがくっとひねることがあるんで、これから先気を付けないといけません。
ちなみに私の骨折は、別名「下駄骨折」とも言われているらしくて、下駄を履いているときによく骨折していた箇所らしいです。
みなさんも気を付けてね。
もう二度と骨折はごめんだ!

Posted on 2015/02/22 Sun. 00:15 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

22

わおーん、わおーん、わおーん 

鯉じゃなかった、恋の季節なので毎日ノラ猫さんがうるさいです。
特に、ここ2、3日は一日中、わおーん、わおーん、わおーんと鳴きまくるノラ猫がいて、とにかく半端ない鳴きようでした。
あんなに一日中鳴きつづけたら、声が枯れてしまうんじゃないかと。
今朝もわおーん、わおーんと鳴きながらうちの庭を通って隣の家へ侵入してました。
あんなにうるさかったのに、帰宅したら全然鳴き声が聞こえません。
雨が降ってるからどこかで雨宿りをしてるのかどうかわかりませんが、鳴き声が聞こえなくなるとそれはそれで心配だったりします。

昨日、我が家に侵入してきたところを2階から撮影しました。
顔が映ってないのが残念ですが、我が家で昔飼っていたチビみたいな柄の猫です。

Posted on 2015/02/16 Mon. 23:23 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

16

久しぶりのコンサート 

昨日、すごく久しぶりにコンサートに行ってきました。
近藤嘉宏さんの「デビュー20周年記念ピアノリサイタル」なんですが、コンサートに行くこと自体も久しぶりなんですが、近藤さんのコンサートに行くのもものすごく久しぶり。
行ってみて思ったのは、やっぱり生はいいなぁと。
コンサートにしろ、スポーツにしろ、テレビやCDで見たり聞いたりするよりも、やっぱりライブが一番。
専門家ではないので、難しいことはわからないけど、聴いてて心地よかったので個人的は満足。
3部構成になっていたので、休憩含めて約3時間のもりもり公演でした。
普段はあまり聞かないベートーヴェンの曲が思ったよりよくて、モーツァルトばかりじゃなくたまにはベートーヴェンも聞いてみよかなと思った次第。
そうそう、演奏された曲の中に、リストの「愛の夢」や、ショパンの「幻想即興曲」があって、その時は私の頭の中では真央ちゃんが滑っておりました。

ただ、観客のマナーが今一つだったのは残念。
やたら、咳をしたり、くしゃみをする人が多かったことと、私の前の席は小学生くらいの女の子の姉妹、隣は中学生くらいの男の子が座ってんだけど、落ち着きがなくごそごそしてたのが非常にうっとうしかった。
あと、フライングで拍手する人も。

藤さんのコンサートといえば、恒例のサイン会というわけで、当然CDを購入。
私が購入したときは、あまり人がいなかったので、今回のサイン会は少ないのかしら?と思ってたら大きな間違いで、200名くらいいたらしいです。
お疲れのところ、一人一人丁寧に対応して、CDにサインが終わった後、「まだ乾いてないので気を付けてくださいね」とニコッと笑顔で言われると、また次回も来なくては!と思ってしまうではないですかっ。

今年からは、新しいことにもチャレンジされるということで室内楽でのコンサートも予定されてるとか。
日本では地味であまり人気がない室内楽ですが、実は私はすご~く好きなんですよ。
広島でもコンサートをやりたいと言われていたので、本当に楽しみ。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/02/15 Sun. 18:37 [edit]

category: 音楽

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

15

猫のケンカ 

最近、野良猫のケンカの声を毎日のように聞きます。
今日も夕方、うーうーと唸る声が聞こえたので、窓の外を見ると、トラに似た猫二匹が睨みあってました。
結構長い時間睨み合っていて、そばを車が通っても気にしないほど。
20分くらい睨み合ってたでしょうか。
その後奥の猫がのそーと退散してました。
寒くても、野良猫は元気です。

Posted on 2015/02/08 Sun. 23:33 [edit]

category: 日記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

08

どアップ 

寝てる時が一番可愛い。
なぜなら、おとなしいから。

Posted on 2015/02/01 Sun. 22:03 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

01