12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

リカちゃん 

リカちゃんの公式ツイッターが、週末に行われたアイスショーに行って、プルシェンコやジュベール、ランビエールなどと一緒に写真を撮ってツイートしているのを見て、ふと気になってリカちゃんの家族を検索してみました。
http://matome.naver.jp/odai/2142199376657439201

タカラトミーのリカちゃんプロフィール
http://licca.takaratomy.co.jp/profile/index.html

リカちゃんのお父さんって、私が子供の頃は人形がなかった気がするんだけど。
音楽家というのは大人になってから知った。
ところで、なんで名前が香山ピエールなんだろう?
養子に行ったのかしら?

お母さんの職業はファンションデザイナーになっているけど、スッチーじゃなかったっけ?と思って検索してみたら、何とスッチーなのはおねえさんでした。
http://matome.naver.jp/odai/2140922263120300201

従妹がスッチーの人形を持ってたんですが、今日までこれはリカちゃんのお母さんだと思ってましたわ。
それから、私が子供の頃はリカちゃんのお友達はいずみちゃんで、ボーイフレンドはわたる君、そのわたる君の弟が五郎君でした。
わたる君もごろう君も髪の毛がペイントタイプのもので、わたる君は、昔の言い方で言えばバタ臭い顔で、わたる君はミルキーのポコちゃんみたいな顔でした。
現代のリカちゃんのボーイフレンドはレン君って言うんですね。
女友達の名前も、みゆちゃんとかひなちゃんとか現代っぽい名前ですよね。
いつの間にやら、いろいろと変化していってたんですね。

Posted on 2015/01/25 Sun. 22:11 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

25

いつになったら 

骨折してそろそろ2か月になろうかというところですが、未だにむくみがあったり、痛みがあったりするのは何故なんでしょうね?
大分まともに歩けるようになったんですが、早歩きや走るのは無理で階段の下りもゆっくりと手すりを持たないと難しい状態。
完治までに3か月と聞いたとき、そんなにかかるわけないだろう、と思ったんですがあながちウソではなかったのねと思う今日この頃です。
前回診察に行ったときに、毎日決められたリハビリをやってくださいとは言われたんですが、実はしてないんですよねー。
スクワットやらつまさき立ちやらやりなさいって言われたんですけど、基本的に運動するの大嫌いなのと面倒くさがりなので。
たまに思い出したときにちょろっとやる程度で・・・。
だから、いつまでたっても痛みがあるんだよっ!と言われればそれまでなんですが、リハビリなんてしなくても治ったっていう人もいるし。
まあ、若くないってことなんでしょうねぇ。
歩くのが早い私は、とにかく早足で歩けるようになりたいですわ。
今の状況がとってもイライラして、ストレスたまるんです。(だったら、リハビリせよ!)

Posted on 2015/01/18 Sun. 00:10 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

18

ピーター・ラピットの切手 

11月20日のブログでぐりとぐらの記念切手を買ったと書いたんですが、その時に1月に発売されるピーター・ラビットの記念切手も買わなくちゃと書いてたんですね。
すっかり忘れてました。
そんなわけで、今日ゲットしてきました。
52円と82円の2種類あったので両方ゲット。
この切手はシールタイプでした。
うさぎ好きさんは是非どうぞ!

15002.jpg

Posted on 2015/01/13 Tue. 23:11 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

13

動画めぐり 

3連休も終わって、やっと正月気分が抜けるといった感じでしょうか。
土曜日に久しぶりに美容院に行っただけで、ずっと引きこもり生活でした。
完全に足の痛みが抜けきらないので、しばらくは休みの日も家に引きこもり生活が続きそうです。

先月もほとんど休んでいたので、その間Youtubeでフィギュアの動画めぐりをしてました。
今日も、何気に見始めたらどんどん見てしまってあっという間に時間がたってしまって…。
やっぱりペトレンコは素敵だわ~。
というわけで、リレハンメル五輪のフリー。
最近、こういう正統派王子衣装を着る選手がいなくて残念。
今シーズンは、ミハル・ブレジナが王子様衣装かな?って感じでありますが。
そういえば、ミハルの元コーチはペトレンコでしたね。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/12 Mon. 23:47 [edit]

category: 日記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

12

バイバイ松葉杖 

今日は今年初の通院日でした。
今日で、松葉杖とおさらばできるようになりました。
やったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
まあ、最近はほとんど使ってなかったんですけどね。
筋力がかなり落ちているので、階段は未だに怖いです。
特に下り。
まだ少し、痛みと腫れもあるんですが、来週からはバスで通勤しようと思ってます。
やっと買い物にも行けるし、美容院にも行ける。
もうね、髪がボサボサでうざいったらありゃしないんですよ。

Posted on 2015/01/08 Thu. 21:31 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

08

休み終了 

長かったお休みも今日で終了。
明日から仕事かと思うと憂鬱です。
といっても、先月は一週間しか仕事してませんが。
すっかり休み癖がついてしまいました。
仕事始めが月曜日というのは辛いですなぁ…。

Posted on 2015/01/04 Sun. 23:10 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

04

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年一年、何事もなく健康で平和な一年でありますように。

朝起きたら雪が積もっていてびっくりの元日でした。
元日に雪が降るのは珍しいですね。


Posted on 2015/01/01 Thu. 15:02 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

01