11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

よいお年を! 

毎年同じことを思うわけですが、一年経つのがはやいことはやいこと。
今年も特に何をするということもなく終わってしまいました。
年を取ってくると、とりあえず健康で一年を過ごせればいいや!と思います。
今年は最後の最後で、骨折という人生初の怪我に襲われてしまって、未だにうまく歩けない状態ではありますが、来年は怪我無く、病気もせず健康な一年でありますように。
皆様もお気をつけて。
よいお年を!

焼き芋(゚д゚)ウマー

Posted on 2014/12/31 Wed. 17:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

31

おつかれさまでした 

試合結果よりなにより、町田選手の突然の引退発表に驚いてます。
何となく、今シーズンで引退するんだろうなという気はしてたんですが。
インタビューでも、フリーを演じるのはあと1回なのでとインタビューで答えたけど、これは日本の試合でという意味だとおもってたんですけど、本当に今回で最後という意味だったんですね。
グランプリファイナルから帰国して、体調を崩していたそうで、今回はちょっと残念な結果にはなってしまったけど、世界選手権まで時間もあるし、きっちり合わせてくれると思ったのに本当に残念です。
せっかく、小塚選手が復活してくれたと思ったのに。
若い選手が台頭してきて、のびのびと楽しそうに演技をするのを見るのも好きなんですが、ベテランの円熟した演技をしみじみと見るのも好きなので、だんだんとそういった選手が引退していくのが寂しいですね。
でも、スケーターよりもそれ以外の人生の方が長いわけですからね、新しい道で頑張って欲しいと思います。
おつかれさまでした。

Posted on 2014/12/28 Sun. 21:45 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

28

Merry Christmas !! 

クリスマスイブですけど、特にこれといって何もないイブです。
今日は、今年最後の通院の日でして、特に変化のない私の足でありますが、足につけている補助具を、寝るときとか家にいてあまり動かない時は外してもいいと言われました。
ギプスが外れて、大分楽になったとはいえ、多少圧迫感があったので外せるのは嬉しいです。
ただ、私は寝相が悪いので、寝てる間に骨がずれたりしないだろうか?という不安がなくもないですが。
でも、まだ足の腫れと青あざがひかないので、今日は足を楽にして寝ようかと思っております。

来年のクリスマスシーズンは、イルミネーション見に行きたいなぁ。
ヨーロッパへクリスマスマーケット見に行くのもいいかもしれない。
↓2年前のドレスデンのクリスマスマーケットの写真です。

Posted on 2014/12/24 Wed. 23:02 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

24

ギプスとれる 

昨日、週一回の通院に行ってきました。
雪の影響で道路が大渋滞。
そのせいかいつもよりも患者さん少なかったです。
昨日で、足を固定していたギプスが取れました。
骨はまだくっついてないですが、簡易な固定装具に変更になりました。
まだ、松葉杖生活ですが、左足も体重の3分の1までなら荷重して歩いてもよいとのこと。
病院でリハビリもしたんですが、たった3週間でも、かなり筋力落ちてます。
歩くと指先がビリビリしてしびれたような感じがします。
まだ痛みもあるんですが、これは骨折の痛みじゃなくて筋肉の痛みとか。
骨折した当初にはなかった青あざがかなり残っていて、見た目がグロいというか痛々しいというか、ギプスで固められていたので血の流れもよくなかったんでしょうけどね。

これまでは左足にビニール袋をかぶせて入浴してたんですが、昨日からは普通に入ることも可能になりました。
これでようやく左足が洗えます。
面白いほど垢が出ましたよ。
こんなに汚い足だったのねーと、変な意味で感心したりして。
入浴が楽になっただけでも嬉しいですよ。

病院帰りに、所用で会社に寄ったんですが、エレベーターがあるとはいえ、入り口の扉が重たいタイプのものなので、結構大変です。
うちの会社はセキュリティがうるさいので、入退室にカードをスキャンしないといけないし、怪我をしてみて体の不自由な人にあまり優しくない建物だわと感じる次第です。

明日から仕事復帰ですが、久しぶりなのでちょいと心配です。

Posted on 2014/12/19 Fri. 17:35 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

19

 

今日は日本全国大荒れの天気でしたね。
昨夜はそんなに雪は降ってなかったのに、朝起きたら積もっててびっくり\(◎o◎)/
今日一日、変わりやすい天気で、晴れてたかと思うと急に吹雪いてきたり。
まだ仕事に行ってないんですが、今日みたいな日はおそらく会社に到着するのはお昼ごろになったんじゃないかと思われます。
高速道路も閉鎖されてたみたいだし。
雪は溶けてないので、明日の朝は今日以上に大変そうですね。
明日は病院に行かないといけないけど、多分道路がかなり混むからどうしようかと。
帰りに会社にも寄らないといけないし、ちょっと面倒。
今年、暖冬の予報だったのになんなんでしょうねぇ…。


Posted on 2014/12/17 Wed. 22:40 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

17

枕ではありません 

お願いですから、骨折した足を枕にするのはやめてください。
それから、骨折した足を踏んづけるのもやめてください。
枕程度なら軽いので影響ないけど、踏んづけられるとあなたの重たい体重が骨に響くんです。
おとなしく猫ベッドで寝てください。


Posted on 2014/12/08 Mon. 23:50 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

08

想像以上に大変 

骨折して一週間。
昨日、病院でレントゲンを撮ったけど、一週間程度じゃ特に変化なし。
とりあえず、ずれてないということだったので良かったかなという程度。
一週間生活してみて、想像以上に大変だとつくづく感じております。
とにかく一つの動作に異常に時間がかかる。
左足をかばうため、右足に負担がかかるせいか、今度は右足まで痛くなっちゃって。
体中、筋肉痛みたいになってます。
来週も仕事を休むことにしましたが、松葉杖で普通に通勤してる人ってすごいですね。
私は階段は怖くて無理だし、買い物だってどうやってするの?
昨日、自動販売機でお茶を買ったのはいいけど、一人で取り出しとつり銭を取ることができなかったという、非常に情けないヤツです。
この時期、あちこちでやってるイルミネーションの写真を撮りに行きたかったけど、今年は諦めないといけません。
年明けには普通に歩けますように。

Posted on 2014/12/05 Fri. 18:35 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

05

寝た! 

うーさんに送ってもらった猫ベッドですが、あれから何故か毛づくろいの時だけ乗っかって、終わると降りるという状況まで進歩していました。
そして、とうとう昨夜、寝たんですよ、このベッドで。

毛づくろいを終えてそろそろ寝ようかと思っているところ


目がうつろになってきたので、掛布団をかけてみました
14113.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2014/12/01 Mon. 20:53 [edit]

category: 日記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

01