10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

NHK杯観戦 

11月28日にNHK杯の観戦に行ってきました。
チケットの取れなさ加減は去年と同様で、1日だけでも取れたのは奇跡です。
ペアSP、女子SP、男子SPのみの観戦です。

会場のなみはやドームは寒いと聞いてたんですが、実際はそんなことなかったですね。
競技前半のペアSPの時は観客も少なかったので、足元がちょっと寒いかなと思ったくらい。
この日は最高気温が20℃くらいあったせいもあるんでしょうね。

今シーズン、ペアとアイスダンスはカップル解消やらパートナー変更やらで、ただでさえあまり詳しくないのに、余計に訳わからない状態です。
テレビでもあんまり放送ないし。
とりあえず、デュハメル&ラドフォード組は、さすがでした。
今シーズンは世界チャンプ狙えるかもですが、フリープログラムがいまいちなのが残念。

久しぶりの川口&スミルノフ組も最初のジャンプでミスがあったものの、他は素敵でした。
このまま見られなくなってしまうのかと思ってたので、復活してくれて嬉しかったです。
彼女たちはフリープログラムが凄くいいですよね。

ドイツのマリ・ファルトマンはお母さんが日本人で、2007年のワールドにも出場してたんですよね。
パートナーは変わってますけど。
試合後のバンケットで、日本人女子選手たちと一緒に着物を着て写真を撮ってたのを何故か覚えてます。
今回の衣装がしましまでしたけど、今シーズン、しましま衣装多いですよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/30 Sun. 23:52 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

30

骨折 

昨日、NHK杯を見に行ったんですが、帰りの地下鉄の階段を上りきったところで派手にすっ転んでしまって左足を怪我してしまいました。
まともに歩けなくて、とりあえずホテルでは湿布薬もらって一晩貼って寝たんですが、起きたら足の腫れがひどくなっていて、相変わらず足が痛くて引きずりながらじゃないと歩けない状態でした。
広島に戻ってから、帰る途中に病院へよったら骨折してることが判明。
くっつくまでに約1か月、完治3か月で、松葉杖生活です。
情けなすぎです。
松葉杖でバスの乗り降りなんてどうすりゃいいんだ?
何せ一度も使ったことないので、ちょっと歩くだけで、かなり体力消耗しちゃって、汗だくなんです。

去年の福岡のGPFの時も、バスに乗るときにずっこけて、左足にいまだに傷が残ってるんです。
フィギュア観戦行くたびに怪我してどうすんだよ。
とりあえず、来週いっぱいは仕事を休もうかどうしようか思案中です。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/29 Sat. 15:48 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 5

29

乗りました 

うーさんからプレゼントされた猫ベッドですが、なんと、今朝方トラが乗っかっているのを目撃しました。
早朝(午前4時頃だったと思われます)、何気に目が覚めたらトラがベッドに乗っかって毛づくろいしてました。
眠いし暗いし寒いしで、写真を撮ることはできなかったですが。
でも、ほんのちょっとの間だけで、すぐ降りてしまいました。
このベッドでぐーすか寝てくれる日はあるんだろうか?

Posted on 2014/11/25 Tue. 22:00 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

25

錦帯橋の猫 

錦帯橋には猫がたくさんいます。
岩合さんの世界ネコ歩きでも、錦帯橋の猫が紹介されてました。
どのコも人馴れしていて、自分から寄ってくるコもいました。

このコは自分から寄ってきました。
アメショーぽい猫
14104.jpg

何だお前は!と言いたげな表情
14105.jpg

このコも人懐こいコだったんですが、顔がかなり汚れていて拭いてあげたかった
14106.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/24 Mon. 23:45 [edit]

category: 日記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

24

錦帯橋 

昨日ですが、岩国の錦帯橋へ写真講座の撮影会に行ってきました。
行きはバスで行ったんですが、あともう少しで到着というところで渋滞に巻き込まれてしまいました。
早めに出ていたので遅れることはなかったんですが、連休中で天気もよかったし、紅葉も見ごろということで人出も多かったです。

錦帯橋
いつ見てもこの橋は美しいですね。


錦帯橋を渡ってしばらく歩くと、紅葉谷公園という紅葉が綺麗な場所があります。
本当に綺麗でした。
錦帯橋は何度も来たことありますが、紅葉が綺麗な時期に来たことはありませんでした。
これは来年も来なくては(ただし、平日に)
14103.jpg

Posted on 2014/11/24 Mon. 23:15 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

24

ドリミネーション 

11月17日からひろしまドリミネーションが始まりました。
昨日、仕事の帰りに寄ってみたんですが、初めての週末ということもあって、すごい人出。
特に子供連れが多くて、ゆっくり写真を撮れる状態ではありませんでした。
暗い中、小さい子供が足元を走られると危険で仕方ないです。
そんなわけで、まともに写真撮れず。
夜の10時半までの点灯ですが、遅い時間に行った方がゆっくりと撮れそうです。
そんな遅くにこれだけのために行こうとは思いませんが。
この時期、広島に来られる方は、平和大通り沿いのホテルに宿泊すれば、部屋によっては窓から眺めることができます。


Posted on 2014/11/24 Mon. 00:03 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

24

無理やり乗せる 

11月13日にIKEA人形用ベッドが欲しいと書いたら、親切にもうーさんが、わざわざIKEAにベッドを買いに行ってくれました。
昨日到着したんですが、無理やりトラをベッドに誘導して撮った写真がこれ↓
困惑中。


写真を加工してるのは部屋が汚いから…。
このベッド、薄っぺらい布団らしきものがついてるんですが、これだと寝心地が悪そうなので、タオルを敷いてみたんですが、近寄ろうとはしてくれません。
昨夜は結局、いつも同様私の布団の中でおねんねでした。
布団を改良して、何とかベッドに寝てもらいたいものですが、何となく物置になりそうな気がしてなりません。

Posted on 2014/11/23 Sun. 23:46 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

23

ぐりとぐらの切手 

今日発売のぐりとぐらの切手を買っちゃいました。
かわいいですねぇ。
こんなにかわいい切手が発行されるようになったのは、ドラえもん切手を発行した辺りからじゃないかと思うんですけど、来年1月にはピーターラビットの切手も発行になるんですね。
これも買わなくちゃ。

日本郵便のHPに一覧が出てました。→新着切手情報 一覧


Posted on 2014/11/20 Thu. 16:02 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

20

これ欲しい 

Naverまとめの 2000円で買えるIKEAの人形用ベッドが猫にピッタリ! のベッドが欲しいです。

少々おデブの猫ちゃんでもあまり窮屈そうでなく心地よさそうに寝てますよね。
うちのトラが寝てくれるかどうかはわかりませんが。
IKEAは広島にはまだないんですが、ただいま建築中で、多分来年くらいにオープン予定なんですよ。
すっごく楽しみにしてるんです。
ここってオンラインショッピングをやってないので、店舗に行かないと買い物できないし。
オープンまでにこの商品が売られてますように!

Posted on 2014/11/13 Thu. 23:04 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 6

13

紅葉 

今日は仕事が休みだったので、広島県緑化センターまで行ってきました。
ここ、家から割と近いんですが、山奥にあって車がないと行けない場所なんです。
免許のない私は足がないので、行かずにいたんですが、いろんな人のブログでここの紅葉やら桜の写真を見ると、あまりに綺麗だったので、タクシーを利用していってきました。
平日にもかかわらず、そこそこの人出でした。混み合うほどではないですが。
午前中に、写真教室があったようでカメラを抱えた人もたくさんいました。
今度は桜の季節に行ってみようと思います。

緑、赤、黄色の信号機カラー


管理事務所に絡まる蔦(多分)
14094.jpg

14092.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/11 Tue. 17:17 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

11

3連休終了 

珍しく3日間とも休めた連休。
初日にとあるところに、お花の撮影に行こうと思ってたんだけど、天気が悪くて断念。
予報では晴れるのは今日のみ。
昨日も晴れ間がのぞいたときもあったけど、イマイチな天気。
今日はとってもいい天気だったけど、連休の最終日には外出する気にもなれずに、結局3日間とも家にいました。
何で最終日だけ晴れるのよ~~。
ちなみに今月末の3連休は土曜日がお仕事です。

そんなわけで、結局はずっとフィギュアの放送見てましたわ。
今シーズンからボーカル曲解禁になって、結構多くの選手がボーカル曲を取り入れてるけど、何だかうるさくないですか?
オペラは問題ないんですが、それ以外はちょっと…。
ふと気づくと、今月末はNHK杯です。
結局チケットは一日しか取れませんでした。
11/29のホテルはキャンセルしました。今年もこんなにチケット取れないとは思ってもみなかったわ。

写真は記事とは全く関係ありません

Posted on 2014/11/03 Mon. 23:36 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

03