08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

さくら 

ほとんど載せたことないけど、我が家には猫のトラの他に、犬のさくらもいます。
毛が伸びてきて汚い状態になってきたので、ソフトフォーカスかけてごまかしてます。
何歳になるのかわかんないですが、トラより先に飼いはじめたので(多分)、10歳は越えてるはず。
ちなみにトラは9歳。
なので、もう高齢です。
目も白内障になってます。見えてるんだか見えてないんだかよくわかんないところがありますが。
あんまり構ってやってないけど、長生きしてね。

Posted on 2014/09/29 Mon. 00:24 [edit]

category: 日記

thread: シーズー  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

29

残念マジックアワー 

日曜日にマジックアワーを撮ろうというフォト講座に行ってきたんですが、残念ながらこの日は曇り。
綺麗な夕焼けを見ることはできませんでした。
ほんのちょっと遠くの空が赤くなった程度。残念!
14065.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/23 Tue. 00:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

23

とりあえず 

今年のNHK杯のチケット、CNプレイガイドで11/28(金)は先行当選しました。
11/30(土)のチケットはぴあとローチケの先行結果待ち。
明日結果出るけど、これは外れてそうだわ。
クレジットの残高が動いていたので、どこかが当選してるんだなとは思ったんですが。
早々と予約したホテルは無駄にならなくて済みそう。
いや、まだ土曜日があるから、こちらはキャンセルになりそうだな。
しかし、今年もチケットの取りにくさは相変わらずです。

Posted on 2014/09/18 Thu. 23:18 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

18

ぐりとぐら展に行ってきた 

実は読んだことない「ぐりとぐら」ですが、先日からひろしま美術館で始まった「ぐりとぐら展」に行ってきました。
ひろしま美術館に行くのも実に久しぶりです。
常設展とは別棟にあるので、こんな看板が出てました。
14060.jpg

入口にはこんな大きなたまごがありました。
この絵本の象徴ですもんね。


帽子やらフライパンカステラなどの小物も置いてあります。
これをもって写真撮影もできます。
14061.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/11 Thu. 22:48 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

11

中秋の名月 

昨日は中秋の名月、そして今日はスーパームーンということで、昨日撮影した月の写真をUP。
月の撮り方をすっかり忘れてしまって、撮った写真は全部真っ白。
まるでコンデジかスマホで撮ったようなできばえのものばかり。
慌てて、ネットで撮り方を検索して、カメラの設定を変えて撮影したら何とか撮れました。
去年撮ったものとあまり変わらんけど(^_^.)
今日はちょっと雲がかかってるみたいで、昨日のように綺麗には見えないので撮影は諦めました。

Posted on 2014/09/09 Tue. 22:33 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

09

相変わらず使い方間違えてます 

私の枕はトラのベッド。
ず~っと前からこの調子。
どいてくれない時は、小さなクッションが私の枕になります。
お猫様には逆らえません。

Posted on 2014/09/08 Mon. 20:34 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

08

蚊にさされやすいんです 

世間をお騒がせ中のデング熱ですが、日本で感染した人が出たなんて、日本は熱帯になっていくんでしょうか?
そんなにビビるような病気ではないようですが、蚊が媒介するというのが気になります。
というのも、私は非常に蚊に刺されやすい体質なので。
絶対私の血なんておいしくないはずなのに、刺されるときは一度に4,5か所刺されるんですよ。
蚊に刺されやすい人って、体温が高いとか、飲酒をする人とか言われてますが、私は体温は高い方じゃないし酒も飲まないのに。
あと、酸性体質の人も刺されやすいということなので、もしかしたら酸性なのかもしれないですね。
健康のためにもアルカリ性体質の方がよいとか。
で、調べてみると、酸性体質の人は偏食気味か加齢で体が老化している人だって。
両方あてはまるじゃん!!
ありゃー。

Posted on 2014/09/02 Tue. 22:05 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

02