06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

羽生君のクリアファイル 

数日前のことなんですが、A4サイズのペラペラの郵便物が届きました。
差出人は書いてなく、宛名シールに "Let's go TOKYOキャンペーン賞品"なる文字がありました。
一体なんなのさ~?と思って封を開けたら、羽生君のクリアファイルが出てきました。
全日空からの郵便物だったんですね。
そういえば、東京便に乗った人を対象にキャンペーンやってましたわ。
どうせ外れるだろうと思いつつ応募したことを思い出しました。
3月の世界選手権と6月のアイスショーで2回ほど東京便を利用したんでしたわ。
両方とも羽生君が出てたし、このクリアファイルは私が当選して当然だわ!な~んてちょびっとだけ思いましたが。
もったいないので保存しておきます。
決してヤフオクには出しません。

Posted on 2014/07/25 Fri. 23:13 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

25

宮島水族館 

世間は3連休でしたが、前日の7月18日に有給休暇をとって4連休にして、宮島水族館に行ってきました。
随分昔に1回行ったことがあるだけ。
リニューアルしてからは初めての訪問。
宮島桟橋から歩いて行ったんだけど、暑くて暑くてタクシーにすればよかったと後悔。
曇りがちの天気だったんですけどね。
で、写真は見事に失敗だらけ。
暗いし、魚は予測不能な動きをするしで水族館の撮影は手ごわいです。

仲良しのスナメリ
この2匹はいつもくっついて泳いでました
親子なのかな?


牡蠣の水槽
牡蠣殻の上で一休みしてる魚を何匹か見ました。
おいしそうな魚も泳いでました。
14045.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2014/07/21 Mon. 18:12 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

21

優勝おめでとう! 

また、試合開始に起きられませんでした。
起きたのは試合開始後20分くらいたってから。
延長に入ったので、途中からは支度をしながらテレビ見てたんですが、私の好きなゲッツェがゴールをして嬉しい限り。
彼は、本大会は調子がイマイチで、決勝もスタメンではなかったんですけどね。
でも、終わってみれば決勝戦のヒーローになっちゃいましたわ。
ドルトムントにいたときは、香川真司と二人でパーフェクトカップルなんて言われてたんですけどね。
あらっ、香川君は・・・。
早朝から見てたせいで、さすがに今日は体調悪し。
とっとと寝ることにします。

ドイツのGoogleのトップぺージがかわいいくなってました。
タコのパウル君もいるよ。あと4年長生きして欲しかったね。

Posted on 2014/07/14 Mon. 22:28 [edit]

category: 日記

thread: FIFAワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

14

がんばれドイツ! Toi, toi, toi !! 

あと数時間で、ワールドカップ決勝です。
応援していたドイツが決勝までくるとは嬉しい限り。
ブラジル戦は勝つと思っていたけど、あんな大差になるとは思っても見なかったのでびっくり。
ただ、大差で勝った次の試合は、苦戦することが多いので油断せず、落ち着いてプレーして欲しい。
明日は、ちゃんと起きます!
優勝したら、ベルリンで優勝報告会するそうです。

そんなわけで、2006年ドイツ大会のマスコットのゴレオ君のぬいぐるみと、決勝戦のベルリンTシャツをば。
このゴレオ君、パンツ履いてないという理由でドイツでは不人気で、作ったぬいぐるみの会社が倒産しちゃったんだよね。
何故か日本では人気がでて、グッズが売切れてたんだけどね。
まあ、あんまり可愛いキャラクターじゃないね。そこはやっぱりドイツらしいというかなんというか・・・。

Posted on 2014/07/13 Sun. 23:25 [edit]

category: 日記

thread: FIFAワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

13

W杯見てます 

すっかり放置状態のこのブログ。
とりあえず生きてます。
サッカー・ワールドカップもそろそろ終盤に入ってきました。
全部見てるわけではないですが、興味ある試合は見てます。
時差の関係で、今大会はめちゃくちゃしんどい時間帯での試合が多くて、ソチ五輪を思い出しちゃいました。
余裕で一次リーグを突破するだろうと思われたチームが敗退したりして、予想が大外れで、おかげでtotoも大外れという…。
でも、ベスト4まで残ったチームは順当と言われれば順当だったりもします。
個人的にはドイツに優勝してもらいたいけど、次戦はブラジルなんだな。
2002年の決勝以来の対戦とかで、W杯に毎回当たり前のように出場している割には、直接対決ってほとんどないというのも不思議ですよね。
前回のリベンジなるか?
あの時は、カーンにはまったんだよねぇ。

ドイツ代表のスポンサーのメルセデス・ベンツが作ったビデオ
かっこいいねぇ。金かけてるねぇ。

Posted on 2014/07/06 Sun. 23:11 [edit]

category: Fußball

thread: FIFAワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

06