09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ご対面 

くまモン、出世したもんです。
天皇皇后両陛下とご対面だなんて。
皇后様は、くまモンのピンバッジを胸元につけてらっしゃるんですね。
ピンバッジが爆発的に売れそうな予感。



関係ないけど、今日仕事に行く前にコンビニでこんなの買いました。
まだ食べてないけど、多分おいしいと思う。
160.jpg

Posted on 2013/10/29 Tue. 00:03 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

29

試合を生放送で 

こんな時間ですけど、午前1時からテレ朝チャンネルでスケート・カナダのエキシビションの生放送があるんで頑張って起きてます。
でも、明日(もう今日ですが)は月曜日。
一週間の初めから、猛烈な睡眠不足だと一週間を過ごす自信が全くありません。
だったら、とっとと寝ろよ!なんですが…。
エキシビションを生放送するよりも、試合を生放送してくださいよ。
スポーツを録画で見るなんて、興ざめもいいところ。
CSでひっそりとやってもらって結構ですから。
でも、次回のカップ・オブ・チャイナはCSでライブ放送みたいです。
こういう時に限って、仕事で見られなかったりするわけなんですが…。
あと20分起きていられるかしら…。眠い。

Posted on 2013/10/28 Mon. 00:39 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

28

おしゃれプロ 

スケートカナダ 女子SP1位のグレーシー・ゴールドのプログラム、おしゃれで素敵。
よく五輪シーズンにこんな難しい曲を選んだもんだ。
コストナーが滑りそうなプログラムだなとも思った。
彼女は3Aや4回転も練習しているらしく、いずれはプログラムに入れたいらしい。
フランク・キャロルのところに行って、洗練されたような気がする。
美人さんで華もあるので、人気低迷なアメリカのフィギュア界をまた盛り上げて欲しい。
1位のゴールド、2位のリプニツカヤともコンビネーションジャンプが、3Lz-3Tという難易度の高いジャンプを跳んでいるのも見ていてワクワクさせられる。
やっぱスポーツだからね、難易度の低い構成で手堅くまとめるよりも難易度の高いプログラムを見せて欲しいわ。
(かといって、難易度の高い構成でグダグダ演技を見るのも嫌だが・・・)


ところで、フランク・キャロルといえば、Icenetworkのサイトに気になる記事が。
デニス・テンが感染症にかかっていて、足首と顎に黒い斑点ができて、抜歯をしないといけなかったとか。
イタリアから来てるジュニアの選手も同じような症状がでているとか。
中国杯の出場もどうなるかわからない状態らしい。
一体どんな病気に罹ってるんだろう?
早く治ってもらいたいです。
http://web.icenetwork.com/news/2013/10/25/63359426

Posted on 2013/10/26 Sat. 18:56 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

26

モフモフうさぎパラダイス 

今日は、家電量販店の写真講座で大久野島に行ってきました。
知ってる人は知っている、知らない人は知らない大久野島ってどこよ?何があるのさ?と思われるでしょうが、ここは以前は毒ガスの島で、地図から消された島でした。
詳しくはウィキをどうぞ。→
そんな毒ガスの島が、今では癒しの島となってます。
というのは、うさぎのパラダイスと化してるから。
その数、なんと700羽!!
もともとは、小学校で飼われてた7羽(8羽という説もあり)をこの島に放ったところ、繁殖してどんどん増えちゃったそうです。
島内は人は住んでなくて、国民休暇村と毒ガス資料館くらいしかなく、車両持ち込み禁止、猫や犬などのペットの持ち込みも禁止のため、天敵がないことからうさぎがあれよあれよと増えていった模様です。

朝は雨が降っていたんですが、島に渡る頃には雨もやんでくれて中止にならずにすみました。
ここのうさぎは人馴れしてるので、人間の姿を見るとエサをもらえると思って寄ってきます。
ただし、抱っこは厳禁。
大きいのやら小さいのやら、色や柄もいろんなうさぎがいたんですが、中には捨てられたコもいるんでしょうね。
野うさぎじゃないだろ?というような柄のコもいたので。

撮影時間は2時間ほどでしたがあっという間におわっちゃいました。
私以外の人たちはみんな上手だったので、ちょっとへこみましたが…。
たくさん撮った割には、気に入った写真が全くなくて、やっぱり普段から撮らないとダメですね。

保護色っぽくなっちゃいました


おそらく休暇村のスタッフだとおもわれるんですが、エサをもらったばかりのところ
うさぎ好きの人なら、きっとこの輪の中に加わりたいと思うことでしょう
155.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/20 Sun. 22:52 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

20

GPS始まりました 

既にフィギュアのシーズンは始まってはいますが、GPSが本日から始まりました。
男子は、ジュベールとデニス・テンの棄権で全選手8名。
そのうち、日本人選手が3名というプチ全日本状態でした。
そのうえ、客席ガラガラで観客のほとんどは日本人じゃない?というくらいやたら日本人が目立つ客席でした。
日本じゃチケット取れずに、もんもんとしているというのに。
あの空いた席に座りたいよ…。

そんなことはどうでもいいですが、町田君がぶっちぎってSPトップにたちました。
今シーズンは絶好調と噂では聞いてたんですが、演技を見たのは今日が初めて。
4回転は、もうものにできたって感じですね。
あんなにきれいな4-3コンボが跳べるなんて。
ジュニアの頃にアイスショーで彼を見たときは、華奢で折れてしまうんじゃないかと思ったほどだったんですが、こんなに成長するとは。
地元なので応援してます。
プロトコルにマイナスが一つもなく、素晴らしい演技だったけど、しいていえばスピンの回転速度がもうちょっと速いい方がいいかなぁ。

プロトコルといえば、小塚崇彦の4番ジャッジと高橋大輔の8番ジャッジの点のつけ方が悪目立ちしてるんだけど、何であんなに低いんだろう?
好みでジャッジしてるのか?
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Men_SP_Scores.pdf

Posted on 2013/10/19 Sat. 22:03 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

19

しつこく落選 

福岡GPFの最後の先行抽選、またしても落選しましたー。
もう、10月20日の一般発売しかないわけですが、この日は予定があるのでチケット購入参戦できません。
毎回第3希望まで入れたのに、ひとつもかすらないってどういうことよ!!
そんな中、JTBでGPFのツアーの募集をしていることをツイッターで知りました。

http://www.jtb.co.jp/sports/gpfinal2013/

た、た、た、た、高~~~~い!!!!!

福岡って、日本だよね。外国じゃないよね。
確かにホテルはいいホテルだけど、なんだこの金額は!
そもそもチケットからしてぼったくり価格だったもんね。
3月の埼玉ワールドのチケットとGPFのチケット料金がほとんど変わらないということ自体がおかしいけど。
こういうツアーでチケットを持っていかれてるんだよねぇ。
そんな、私は幻の2011年の東京ワールドはツアーを申し込んだんだけどさっ。
あの時は8万か9万円くらいだったような気がするんだけど。
でも、こんなに高くてもすぐ完売になっちゃうんだよね、フィギュアの試合って。
びっくりだわ。

Posted on 2013/10/19 Sat. 00:50 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

19

カメラバッグ 

ずーっと前から、PENを入れるカメラバッグを探しているんだけど、なかなかこれっ!!といったバッグがない。
とりあえず使っているのがこの写真のタイプのものだけど、これだとカメラだけしか入らないので、外出するとなると、バッグ2つ持ちになってしまう。


カメラって、旅行に行くときは必ず持っていくものだから、その際にバッグ2つ持ちは邪魔になるのでつらい。
だから、カメラと他にポーチや財布等が入るカメラバッグを探していたんだけど、欲しいと思うものが本当にない。
だいたいカメラバッグって男性が使うのを前提で作られているものが多いせいか、デザインがおっさん臭い。
やたらでかいし、重そう。
で、結局気に入ったバッグが見つからないので、諦めてインナーボックスを買った。
これを普段使いのバッグに入れるだけでOK!
とりあえず、カメラとレンズが入るし、外ポケットにはSDカードも入る。
お気に入りのバッグが見つかるまではこれを使うことにしよう。
153.jpg

しかし、女性用のカメラバッグって、欲しいものがないと思ってる人も多いみたいですね。
おっさん臭いか、妙におんなおんなしていてるのしかないんだもの。
カメラ女子なんてことばが流行ってるくらいなんだから、メーカーさんも女性向けのカメラバッグを企画販売してくれてもいいんじゃない?
ちなみにカメラストラップは、可愛いものがたくさん発売されてますね。
私のオススメは 203Camera Straps

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術のブログ内の 
お気に入りのカバンをオシャレなカメラバッグに変身!カメラ用インナーバッグ

女子カメWatch内の
第2回「こんなカメラバッグが欲し~い!!」

Posted on 2013/10/18 Fri. 00:06 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

18

全滅 

グランプリファイナルのチケット、ローチケもイープラスもチケットぴあもぜ~~~~んぶ落選でした。
一般発売でゲットできる気が全くありません。
今までで一番チケットを取るのに苦労したのが2007年の世界選手権だったんですが、それ以上に取れない。
今シーズンは生観戦をできないままに終わりそうな気がする。
やっぱり海外観戦しかないのか・・・

Posted on 2013/10/09 Wed. 21:05 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

09

寝てるときは可愛い 

寝てるときはおとなしいからね
ソフトフォーカスをかけると、より可愛くみえるという


Posted on 2013/10/06 Sun. 23:55 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

06

預金通帳 

いっぱいになったので、新しい通帳を発行してもらいました。
味もそっけもない通帳でしたが、今だけ限定なのかカープの通帳も選べるということなので、そっちにしてみました。
これなら、どこに行った??とあちこち探さなくてもすぐ見つかるわ。

Posted on 2013/10/05 Sat. 23:23 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

05

ムーミンのクレンジングリキッド 

今、オルビスでムーミンの限定クレンジングリキッドを発売してます。
化粧水を注文するついでにたのんじゃいました。
ビッグボトルって書いてあったけど、実物はそんなにビッグじゃなかったです。
でも、半年分だって。
かわいいなぁ、ムーミン!
145.jpg

Posted on 2013/10/04 Fri. 00:01 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

04

ドッジボール 

報道ステーションで小学生のドッジボールの特集をやってたんだけど、私が小学生のころにやってたドッジボールと違うのでびっくりした。
私たちは、内野でそれぞれバラバラに逃げ回っていたもんだけど、最近のドッジボールって一列になってボールを受けたり逃げたりするのね。
何だかまったく別の競技みたい。

Youtubeでドッジボールの動画を探してみたら、最近はこういうスタイルが当たり前みたいです



ちなみに私はスポーツが水泳以外が全くダメで、特に球技は大嫌い。
夏になると子供会のドッジボール大会があって、それに出るのが嫌で嫌でたまらなかった。
練習をさぼりたかったけど、母親が交代で練習を見るのでさぼるにさぼれなかったのよね。
それでも、母親が練習に出てない時はさぼってたけど。
そんな大嫌いなドッジボールも、小学5年か6年生の時にクラスで大流行して、休憩時間に男子対女子でやったのはとっても楽しかった。
私たちのクラスは男女の仲が良くて(ちなみの隣のクラスは男女の仲が最悪だった)、男子対女子で遊んでも、決して喧嘩になることはなかった。
スポーツというよりも、お遊びとしてプレーしてたから楽しかったのかもしれないな。
ン十年前のことなんだけど、楽しかったから今でもしっかりと覚えてるのよね。
もし、今のようなドッジボールだったら、私は最後までドッジボールを嫌いなままだったろうなぁ。

Posted on 2013/10/01 Tue. 00:26 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

01