07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

2CELLOS Fields of Gold and Yukina Ota at Spotlight Productions' Me 

ドコモのCMで最近話題の2Cellosですが、私がこのお二人を知ったのは今年に入ってから。
Youtubeでアイスショーの動画を見ていて、おっ、なんてイケメンなおにーさんたちなんだ!!と。
ドコモのCMを見たとき、すぐにわかりましたよ。あのイケメンのおにーさんたちだ!!と。
そんなアイスショーの動画が、私のお気に入りがこれ。
太田由希奈さんが滑ってます。
この曲を聴くと、ソルトレイク五輪のミシェル・クワンを思い出しますが、由希奈さんの演技もいいですね。
こういった表現ができる日本人スケーターって、彼女以外にはいないですよね。
もっと長く現役で見たかったスケーターの一人です。

ちなみに彼女は、2003年の世界ジュニア選手権で優勝してますが、前年の大会では9位でした。
その時に出場した日本人選手が上位入賞をしてエキシビションに出場できたのに、彼女だけ出場できなかったのがとっても悔しかったそうで、かなり練習したそうです。
その結果、翌年チャンピオンになったわけで、一見おっとりとしているように見える彼女ですが、とっても頑張り屋さんなんですよね。

Posted on 2013/08/25 Sun. 23:59 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

お気に入りの場所 

最近のトラのお気に入りの場所が、扇風機の根元。
そこ、風がこなくて全然涼しくないですけど…。
急に風量が強くなったり、勝手に切れたりします。



ちょっとわかりにくいですが、扇風機に巻き付くような形のヘンテコな寝相で寝てました。
カンコロさんちのビビちゃんは夏でもポットに巻き付いてますが、トラは扇風機に巻き付きます。
137.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/21 Wed. 00:30 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

21

フォト講座 

6月末に発売された、オリンパスのPEN E-P5を購入したんですが、使う機会もないまま、また使い方もよくわからないま放置してたんですが、家電量販店でE-P5を使用してのフォト講座が2つあったので受講してきました。
午前中は、3時間ほどE-P5の機能を紹介してくれる講座で、8名中女性が3名。
こういう講座っておじさんたちが多いので、女性一人だと嫌だなと思ってたんですが、紅一点にならなくて一安心。
取説やら、解説本を読んでも(といってもほとんど読んでないけど)、よくわからなかったことでも、人に説明してもらうと頭にはいってくるから不思議。
やっぱり、本だけじゃダメですね。

午後からは、スウィーツを撮ってみようというテーマの講座で、こちらはテーマのせいで女性ばかり5名だけでした。
ケーキと雑貨をいろいろな角度や配置で撮りまくったわけですが、いちごのショートケーキのような明るいケーキは、明るく、チョコレートケーキのような濃い色のものは暗くして撮った方がおいしく見えるそうです。
他にもいろいろお話してもらったけど、すっかり頭から消えてる…。
とりあえず、いつもはPモードとかAUTOばっかり使ってたんですが、今日はAモードの使い方を教わったので、それだけでも私にとっては収穫です。
なにせ、使い方さっぱりわからなかったので。

とりあえず、撮影した写真のいくつかをUPしてみます。
正直イマイチなものばかりですが、うまくなるコツはとにかくたくさん撮ることなんですよね。

個人的にケーキのうしろのSCHWARZE KATZ(黒猫)のワインが気に入ってます。ボケてますけど。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/08/18 Sun. 23:28 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

18

高いよ、高いよ! 

12月に福岡で開催されるGPFのチケットの案内が届きました。
ちょっと、チケット高過ぎでしょ!!!
通しチケットのSS席なんて70,000円ですよ。
チャンピオンシップの試合じゃないのに、何なのこの高さは!
って、フィギュアのチケットが高いのは今に始まったわけじゃないけど。
一番高いSS席を一番多くとってるけど、何だか騙されてる気分だなぁ。
私は単日券狙いで行きますわ。
取れるかなぁ?



zaseki.png

ちなみにサイトは
キョードー西日本
ローソンチケット

Posted on 2013/08/17 Sat. 00:24 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

17

お盆休み終了! 

3日間のお盆休みも今日で終了。
家でうだうだしてたんだけど、昨日はお墓参りに行った後に、コストコへ。
さすがにお盆だけあって人の多いこと。
家族カードの登録に30分くらい待ったし。
店内は家族連れでごった返しておりました。
コストコへ行った人ならご存じですが、商品を入れるカートがバカでかいので、混んでる店内を移動するのは大変。
何度も人にぶつかりそうになりました。
うちの母が、買い物魔に転じてしまったので、あっちへうるうろ、こっちへうろうろとカートを押してる私の身にもなってくれよ!
せっかく来たので、アメリカのスーパーだというのに、じゃがりことカントリーマアムという思いっきり日本の商品を買った私。
でもね、せっかく買ったんだけど、暑くて食べる気にならないんだ。
何故買ったんだろうね?



明日からは、涼しい会社でお仕事。
仕事は嫌いだけど、家は暑いから本当はこの時期は仕事に出たいんだよね。
一応、会社はお盆でも営業してるから出てもよかったんだけど、大嫌いなおっさんが出社してるので休みにしたという…。

Posted on 2013/08/15 Thu. 23:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

15

落し物 

昨夜玄関に落ちてました。
夏になると、よく落ちてます。
危険なので、そのままにしておきました。


Posted on 2013/08/08 Thu. 08:18 [edit]

category:

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

08

THE ICE 2013 - ONE MORE SANDWICH 

今年もシブタニ兄妹の、THE ICE出演者による動画が公開されました。
アレックスの才能に脱帽!
オチはやっぱり成美ちゃんなのね。



動画とは関係ないけど、今季のシブタニズのFDがマイケル・ジャクソンメドレーだそうです。
まだプログラムは見てないので評価はできないけど、個人的にはもっと王道の曲にして欲しかったなと。
シブタニズにはワルツが合うと思うのよ。

Posted on 2013/08/04 Sun. 19:33 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

04