06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

高校野球 

日曜日に、高校野球の県大会決勝の試合がありました。
テレビをつけたら、試合をやっていたので途中から見たんですが、0対0でピンチになっても何とか踏ん張って結局延長15回引き分け再試合になりました。
どちらのチームもピッチャーは一人で15回投げぬいているのに、再試合なんて大丈夫なのかしら?と思いつつ、昨日一日休養日のあと、今日再試合。
今日は仕事だったので、テレビは見られませんでしたが、ネットで結果は追ってました。(おい、仕事しろ!)
今日も、投手戦になったようで、8回裏まで点が入らず。
瀬戸内高校が1点先制して、それが決勝点となり広島県代表となりました。
今日も素晴らしい試合だったようで、見たかったですねぇ。
ニュースでちらっと見ただけでしたが、試合後は両チームともお互いを笑顔で称えていたのが印象的でした。
新庄高校も素晴らしかったです。
若いっていいね、青春っていいね!とつくづく思いましたわ。
私にも、こんな時代があったはずなんですけどねぇ…。
しかし、瀬戸内高校のピッチャーの山岡君の肩は大丈夫でしょうか?
山岡君も、新庄高校のピッチャーの田口君も、卒業後は是非カープに入団してもらいたいもんですね。
そのカープは、今日は1対6のボロ負けでした。しっかりせーやー!!

Posted on 2013/07/31 Wed. 00:06 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

31

機内誌で旅気分 

JALの機内誌の今月号に浅田真央ちゃんのインタビューが載っているということで、手に入れたいと思ったんですが、JALに乗る機会もないので諦めてたら、Fujisanのサイトで買えることが分かったので注文してみました。
サイトを覗いてみたら、一部バックナンバーも買えるようになっていて、昨年の10月号がドイツ特集だったのでついでのそれもポチり。
今日届いたんだけど、直接JALから送られてきていてびっくり。\(◎o◎)/


真央ちゃんの記事
真央ちゃんが持ってるJALの飛行機に変身しろたんのぬいぐるみがかわいい。
JALのショッピングサイトで購入可能なので、買おうかしら?と思ってもみたり。
他に、パイロットや整備士に変身しろたんもあります。
127.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/20 Sat. 00:36 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

20

ホテルでのんびり 

もうだいぶ日が経ってしまったんですが、誕生日にシェラトン広島に宿泊してエステ受けてきました。
本当は、うーさんのように、誕生日にバリ島にでも行っての~んびりしたかったんですが、そんな経済的余裕もないので、市内のホテル宿泊で妥協。
シェラトン広島は、広島駅に隣接した2年前にできたまだ新しいホテルです。
オープン当初、リーズナブルな料金で泊まれるキャンペーンをやっていたので、いつか泊まりたいなとは思ってたんですが、やっぱり市内に住んでるとなかなか泊まることなんてないですよね。
今回は誕生日ということで、自分にプレゼントということで【トリートメント付き】癒しのステイ ボディドレナージュ(40分)付き宿泊プランを利用。
エステはフェイシャルに変更して、部屋もクラブルームで予約。
他のシェラトンはお高いですが、広島のシェラトンはそうでもないので、私でも泊まれます。

部屋は最上階の21階でした。
35㎡なのでクラブルームにしてはそんなに広くないですが、一人なので十分
洗面所と部屋の仕切りがないので、広く感じます。
117.jpg

別になくてもいいけど、ベッドスローがない。
とってもシンプルなベッド。
118.jpg

テレビとデスク回り
クラブルームはwi-fi無料
テレビは日立製で、DVDプレーヤーがあったので、一日DVD鑑賞三昧というのもいいかもね。
119.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/13 Sat. 16:04 [edit]

category: 日記

thread: 国内ホテル情報  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 6

13

タイに行きタイ 

最近、こんなニュース見かけました。↓
バンコクから広島、仙台 タイ航空が就航検討

THAI to add Japan flights


もし本当に就航になったら嬉しいなぁ。
以前、広島~タイ間には、バンコクエアウェイズが就航してたんだけど、廃止されたことがあります。
飛行機って、いったん廃止されると復活するのが難しいと聞いてたので、ここでまたタイ線が就航になるとは驚き。
しかも、今度はタイ航空。
以前は、シンガポール航空とかドラゴン航空とか飛んでたんだよなぁ。

バンコクはもちろんだけど、周辺のプーケットとかサムイ島とかのリゾート地に行ってみたいので、この話が白紙に戻らないことを祈るばかり。
そうすれば、福岡まで行かなくても済むし、広島に就航している中国系のエアラインを利用しなくても済むもんね。
当初は、週3便で就航して、来年からは週5便に増便するみたい。
でも、週5便にして需要あるのかな?マツダ関連でタイに飛ぶ人多いのかな?

Posted on 2013/07/11 Thu. 23:58 [edit]

category: 旅行

thread: タイ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

11

梅雨明け 

梅雨入りしてから、雨らしい雨が降らなかったのに、先月下旬あたりからやっと梅雨らしい空模様になったかと思うと、今度は雨ばっかりで先週なんて毎日雨が降っておりました。
特に週末の天気のくずれっぷりはひどくて、予報では晴れマークだったのにもかかわらず、急に大雨になったかと思うと、しばらくすると晴れてきて、そしてまた大雨になるというわけのわからない天候でした。
雷もなったし、きっとそろそろ梅雨明けなんだろうなぁと思ったら、今日明けてくれました。
が、と同時にめちゃくちゃ暑くなりました。
湿気が多くて、とにかくちょっと動くだけで、激しく体力が消耗されてしまうという。
梅雨明けが早かった分、夏の暑さも厳しそうです。
あー、仕事行きたくねー。
通勤だけで、激しく体力消耗しちゃうよ…。

梅雨明けとともにハイビスカスが咲きました。

Posted on 2013/07/08 Mon. 23:40 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

08

'12 ドレスデン旅行記 最終日・帰国  

12月18日(火) 7日~8日目
帰国の日。
チェックアウト後、タクシーで空港へ。
小さなドレスデン空港でも、ちゃんとビジネス用のラウンジがあります。
出発までラウンジで時間潰しをしたたと、飛行機はフランクフルトへ。

ドレスデン空港のラウンジ
椅子が機内の椅子と同じ素材のもの



フランクフルトでは、A380用のラウンジがあり、とにかく広い広い。
私はここでゆっくりしすぎました。
ここから搭乗口までがかなり距離があり、機内に搭乗したのがギリギリでした。
何であんなに遠いんだよー。

フランクフルト空港
空港内でも飛行機飛んでます
112.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/07 Sun. 16:05 [edit]

category: 旅行

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

07