05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

アニシナ&ペーゼラ復活? 

2002年ソルトレイクオリンピックのアイスダンス金メダルのアニシナ&ペーゼラが現役復帰のニュースがきてます。
http://www.rsport.ru/figure_skating/20130626/670358981.html

7月初めに訓練を開始するとか。
何故、復活する気になったのかはわかりませんが、本当に復活なら嬉しいかも。
特にファンというわけではないんですけどね。
でも、アニシナはかなり体重を落とさないといけないと思うけど、大丈夫かしらん?

2002ソルトレイク五輪CD

Anissina&Peizerat - 2002 Olympics CD 投稿者 muffin14

ものすごく久しぶりに見たけど、素晴らしいじゃないですか。
スピードあるし、二人の足の角度もまったく同じ。
やっぱり、アイスダンスからCDをなくすべきじゃなかったと思う。
たしかこのときは、第一滑走だったはず。
最初から優勝候補が出て、ジャッジも大変だろうなぁと思いながら見てましたわ。
CDも2つ課題があって、クイックステップともう一つはブルースでした。
ブルースは、音楽がゆる~い感じなので、眠たいなぁ~と思いつつ見てた記憶が…。

Posted on 2013/06/28 Fri. 00:00 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

28

お気に入り 

Yahooの映像トピックスにあった、「海外起用、やる気ないドラえもん役ネコ」の動画がツボにはまってしまって何度もリピしてます。
無表情で、やらされてる感がアリアリ。
特にキーボード弾いてるところが何ともいえない。
よく見るとこの猫、目ヤニついてますよね。
CM用なら、普通は綺麗にすると思うんですけど、そういうのは気にしないのかしら?
こんなチープな作りの映像がCMだなんて、スペインおそるべし。



関連動画のこっちもすごいぞ

Posted on 2013/06/27 Thu. 22:33 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

27

'12 ドレスデン旅行記 6日目  

ドレスデン滞在もこの日でおしまい。
最終日はポーランド国境近くのゲルリッツとバウツェンを訪問する予定でしたが、腰痛がひどくなったので、バウツェンは諦めてゲルリッツのみの訪問に変更。
ゲルリッツと言ってピンと来る人って少ないのでは?
かくいう私もピンと来なかった一人で、サッカー好きの人だったら、元ドイツ代表のミヒャエル・バラックの出身地という答えが返ってくるかも。
何故そんな町を訪れようとしたのかといえば、町を流れるナイセ川がポーランドとの国境をなしていて、要は徒歩で国境越えなるものをしてみたかったという、実にしょーもない理由により訪問したわけです。
日本に住んでると、国境って身近に感じることないですもんね。


大きな地図で見る

ドレスデンからゲルリッツまでは電車で1時間半ほど。
旧東ドイツのゲルリッツは、現在人口流出が続いていて、廃れた雰囲気になっているという記事をネットで見つけたんだけど、実際に駅前の通りにある建物は空きテナントだらけで、壁には落書きがあったり崩れかけていたりと寂しい雰囲気でした。
少し歩くと、お店が並んでいてにぎわっている箇所もあったんですが、全体的には活気がなく、昼間だというのに静かすぎて怖い感じでした。

ゲルリッツ駅


駅前のベルリナー通り
廃れた雰囲気で、人がいません。
昼間だというのにちょっと怖いです。
109.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/23 Sun. 17:43 [edit]

category: '12 ドレスデン旅行記

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

23

枕取られる 

昨夜、何気に後ろを振り返ると、トラに寝床を取られてた。
布団の真ん中で、枕をして思いっきりリラックスして寝るんじゃないっ!!
お前はオヤジかっ!!!


Posted on 2013/06/18 Tue. 21:29 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

18

やっと雨が降った 

梅雨入りしてからというもの、雨らしい雨が降らない代わりに、気温だけがバカみたいに高くて暑い毎日だったけど、今日ようやく雨が降りました。
朝から結構な雨だったけど、昼過ぎには上がって晴れ間ものぞいたので、水不足解消レベルにはならなかったかな?
庭のアジサイも雨に打たれて嬉しそう?
とりあえず、雨のおかげで今日は涼しく過ごせました。
でも、扇風機は必需品です。


Posted on 2013/06/15 Sat. 22:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

15

扇風機は枕です 

毎日同じことばかり言ってるけど、暑いですっ!!
まるで梅雨明けしたような、そんな天気が続いてます。
特に、ここ2~3日は強烈な暑さで、朝から暑いです。
というより、夜中も暑いです。
扇風機とはお友達なんですが、トラにとっては枕替わり。
その位置だと全然涼しくないですけど、いいんですかっ?


Posted on 2013/06/13 Thu. 23:23 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

13

暑い! 

今日は暑かったですねぇ~。
朝からと~ってもいい天気で、まるで梅雨が明けたかのよう。
一気に真夏になったような天気でした。
我慢できずに、とうとうクーラーをつけちゃいましたよ。

この暑さで、トラも床に落ちてることも多くなり、今日は下駄箱の上で涼んでました。
猫って、本当に涼しいところを見つけるが得意ですね。
植木鉢の受け皿を枕にして涼んでます。
そんなもの枕にして心地よくないと思うんですけど…


Posted on 2013/06/12 Wed. 22:47 [edit]

category:

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

12

雨が降りません 

昨日の時点では、台風3号が直撃するコースで今週の天気予報は雨マークついてたんですが、今日になって台風の進路が変わって、天気予報を雨マークがなくっちゃいました。
代わりに晴れマークがついております。
梅雨は一体どこへ行ったんでしょうかね?
降ったらうっとうしいけど、さすがにこんなに降らないと水不足が心配です。
と、勝手なことばかり言ってますけど。

ちょっと前までは色づく気配がなかったアジサイも、ようやく色づいてきました。
花を見ると涼しそうなんですが、今はと~っても蒸し暑くて、室内温度が32℃だったりします。
うへ~。


Posted on 2013/06/11 Tue. 19:48 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

11

'12 ドレスデン旅行記 5日目  

12月16日(日) 5日目
旅も後半になり、疲れもかなり溜まってきました。
休養がてら、この日は一日ドレスデン市内観光にあてました。
朝はゆっくりと起きて、前回入らなかったツヴィンガー宮殿内にある陶磁器コレクションにも入場。
アルテマイスターは前回行ったので今回は入らず。
写真撮影は禁止のため豪華なマイセンの磁器は撮ることできず。
マイセンのみならず、日本の柿右衛門のどでかい壺ど~ん!と飾れておりました。
地震がないドイツだからいいけど、これが日本だとどうやって展示すればいいものやら?と考えてしまうほど。
どの陶磁器も「いい仕事してますねぇ~」と思わずつぶやいてしまいたいほど素敵なものばかりでした。

ゼンパーオペラ
雪が解けて足元がべちゃべちゃのシャーベット状態で、歩くのが大変だった。
変に足に力が入って、これが膝の痛みを誘うんじゃないかと思うほど。


ゼンパーの隣のツヴィンガー宮殿の入り口にいた大道芸人
エアフルトにいたのと同じようなモーツァルト風
寒いのにお疲れ様です
082.jpg

ツヴィンガー宮殿の屋上から
083.jpg

入口の門の上部にはマイセンでできたカリヨン
084.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/09 Sun. 18:30 [edit]

category: '12 ドレスデン旅行記

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

09

異常気象 

梅雨入りしたというのに雨が少なくて、一体梅雨はどこ行った?状態の日本ですが、梅雨がないヨーロッパで大雨が降って大変なことになっているようです。
ドイツ、オーストリア、チェコの被害がひどくて、あちこちで洪水が起きて、チェコのプラハでは地下鉄が閉鎖され、観光名所になっているカレル橋も同じく閉鎖されているそうです。
まだ全部記事をUPしてないですが、去年の年末に旅行したドレスデンもかなりの被害が出ているようです。
ドレスデンは2002年の夏にも大洪水に見舞われ、ゼンパーオペラが水に浸かって、楽器に被害が出たというニュースを覚えています。
当時、ドレスデンに旅行しようと思っていたけど、洪水の影響で諦めたことを思い出しました。
今回の雨で上記の国以外にもポーランドや周辺の国にも被害が出始めているとか。

先ほど、ドイツの友達からメールがきて、彼女の住む町(ヴュルツブルク)も川のそばの家では浸水の被害があるとか。
一番酷いのはオーストリアとの国境近くの街のパッサウで、昨日は電気もとまったそうです。

その雨、もうヨーロッパで降らないでいいから、少し日本に分けてください。
雨が降ったら降ったでうっとうしいけど、降らないと水不足になってしまうし。
とりあえず、これ以上被害がでないことを祈るばかりです。

ドレスデン

Posted on 2013/06/04 Tue. 23:14 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

04

2013/14 GPS アサイン発表 

ここ最近ブログの更新もせず、ぼーっとしてたら今シーズンのフィギュアスケートのGPSのアサインが発表されてました。
NHK杯は、毎年同じような面子ですね。
アメリカのゴールドとアーロンがアサインされているのが何とも。
四大陸、国別と日本での試合が続きます。
びっくりしたのが、ライサチェクとプルシェンコのアサイン。
プルシェンコはロシア杯のみしか出場しないってツイッターで見ました。
ライサチェクは本当に出るのかしら?去年もアサインしておいて結局出なかったし。
それとジュベールがエリック杯に出ないのもびっくり。\(◎o◎)/
そして、トマシュはどこ??
今シーズンで現役引退する選手がかなりいるので、来シーズンはごろりと顔ぶれが変わるのかと思うと、ちょっと寂しい気もするけど、どの選手も怪我なく満足のいくシーズンを終えることを祈りたいと思います。
福岡のGPF行けるといいなぁ・・・

女子(すべてクリックすると大きくなります)


男子
2013gps_M.jpg

Posted on 2013/06/03 Mon. 21:56 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

03